※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちみかん
お金・保険

学資保険の加入先や決め手、医療保障の有無、支払い額について迷っています。

みなさん、お子さんの学資保険はどこに加入してますか?
また、その会社にした決め手は何でしたか?
入院保証など、医療保証の付いた保険にしてますか?
月々いくらの支払いをしていますか?


質問だらけですみません…
会社もたくさんあり、内容も色々あって迷ってます。

コメント

kakochan0831

こんにちは☆
私は戻り率重視で学資保険を決めました‼︎
貯蓄を重視したかったので入院・通院保障は一切つけませんでしたよ♪
入院・通院は掛け捨ての保険に加入する予定です。
あとは何才まで保険を払わなければいけないのか、子供が何歳になったら学資保険が受け取れるのかを比べてみるのもいいかもしれません(´▽`)ノ

ゆきちみかん


ご回答ありがとうございます(^^)
なるほど…何を重視するのか、よく考えないといけないですね…
参考にさせていただきます(^^)

ファン

私は転勤が多いので、どこでもあるゆうちょのかんぽにしてしまいました。
13000円(内500円は医療保険)の積立てで、200万と10小学20中学30高校って祝い金があります。入院などは一日3000円などですね。
掛ける金額が高いと入院保証などの上限も上がります。

ゆきちみかん

ご回答ありがとうございます(^^)
うちもはじめ、かんぽを…と思って見積もってもらったところ、高額の積立ての分しか出してもらえませんでした(__)
受け取り額を変えることもできますよね!教えてくださってありがとうございます(^^)
また検討してみます!

miiico

わたしもいま悩んでます。かんぽかソニー。
戻り率重視でソニーにしようかなーとなってますが、入院費などは出ません。

ゆきちみかん

ご回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね…やっぱり悩みますよね…
私も戻り率を重視して考えてみようと思います。