※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください。私がおかしいですか?まとめるのが…

皆さんならどうするか教えてください。私がおかしいですか?
まとめるのが下手なので長い文章になるかもしれません。

一歳の子供と六歳の子供がいます。
上の子が習い事をしていて終わるのが夜9時半と遅いので、習い事の帰りの迎えは主人がしています。

主人が自営業なのですが、いきなり『今日の仕事の付き合いの飲み会に行かないといけないから、習い事の迎えは出来ないから、代わりに行ってきてほしい』と言われました。

いつもは仕事の飲み会といわれたら行かせてあげてます。
しかし習い事の迎えは夜遅く、下の子が寝ている時間です。
それでも、主人は『今日だけ下の子を起こして迎えに行って欲しい。仕事の付き合いなんだ。』と言われました。

私の気持ちは習い事は休ませたくありません。
上の子が強くなるんだ!と言う気持ちが強く、沢山壁にぶつかり涙を流しながらも頑張っています。こちらの都合で休ませたくないな。と思っていました。

結局、選択肢は
私が下の子を起こして迎えにいくか、
休ませるか
のどっちかになりました。

主人はごめんな~。仕事だから。と言ってきますが、
モヤモヤしてなりません。不満でいっぱいです。

私がおかしいですかね?💧
仕事の付き合いだし、こころよく送り届けてあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日だけなら協力してあげたらいいと思いますが…
他にお迎え行けるか、下の子を見守れる人がいないんですよね?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だけ協力してあげたら良いですよね、、💧
    でも先月も2回ほど下の子を起こして迎えに行ったので、また?!という感じで...

近くに頼れる人はいないんです。。

• 12月6日
めー

何度も習い事の日と被ると何で⁇と思いますが、今回が初めてならしょうがないかーと協力します😣
確かに生活リズムを崩したくないお気持ちはすごくわかります!
私もなるべく同じ時間に寝かしつけしたい派なので😭
でも上のお子さんの習い事ですし、日付変わるほど遅くもないので許容範囲かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月も二回こういうことかあり、また?!というかんじです💧でも仕方ないですよね💧割りきるしかないですね。
    九時半は許容範囲ですよね。
    ありがとうございます😌

• 12月6日
がーこ

どうしても行かないと行けないんだろうし、たまにのことなら仕方ないとは思います。
だけど、「仕事の付き合いなんだ」という有無を言わさぬような言い方が私は好きじゃないです。そういえば許されると思ってるというか、そう言えば何でもありみたいな感じで。
まぁ、一日くらい寝る時間が前後したり途中で起こしたりしても大丈夫だと思うので私なら上の子がそれだけ頑張っていることなら下の子起こしてお迎えに行くかなと思います。寒いってのが気にはなりますけどね😅
モヤモヤする気持ち、私はおかしいとは思わないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いと言われると何も言えません💧多分先月だけでも仕事の付き合いで、10日くらいは飲みに行ってます。夜ご飯を作ってから言われたりするので、『仕事の付き合い』と言われるとイラっとしてしまう自分がいます。仕方ないんですけどね💧

寒いの気になりますよね💦

モヤモヤする気持ちおかしくないと言って頂きありがとうございます😌気持ちが楽になりました😌😌

• 12月6日
  • がーこ

がーこ

いくら仕事の付き合いとはいえ、月に10日も飲みに行くんですか😲それを許してあげてるだけでもめちゃめちゃ心が広いと思います😭
    仕方ないことかもしれないけど、絶対中には断れるやつもあると思う…と思ってしまうし、家族ファーストになってきた世の中で家族のためにと帰るのを止めるような飲み相手ってどうなんだろうと思うし、やっぱり「仕事」を盾にされてて嫌ですね💢
    そりゃイラッとします😡むしろはじめてのママリさん優しすぎて🥺🥺
    仕事って言われるとなかなか文句言いづらいし、ムカついた時はここで発散してください💪💪

• 12月6日