※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ないことでイライラしています。日中はドライブで寝かせ、夜は旦那が対応。1日家で過ごすのに不安を感じています。

イライラします。
生後四ヶ月ですが、とにかく寝ません。
お昼寝なんて迷信だと思っています。
1人でジムで遊ぶも迷信。
ベビーカーもチャイルドシートもギャン泣き
眠いくせに寝れなくて1日中泣いてます。
それが辛くて3ヶ月頃から1日家にいた事はありません。
チャイルドシートに乗せてしばらく泣かせてビニール袋ガサガサしながら運転してると寝ます。
それでいつも昼間2〜3時間ドライブしてます。
夕方お風呂に入れ、上がったらまた泣くので車に乗せて実家に帰り、21時頃旦那の帰宅とともに自宅へ帰ります。もちろん、実家にいる間も泣いています
21時頃自宅へ帰宅し、泣いて24時前後に就寝です。
夜中もフガフガ起きるので旦那が対応してます

横抱っこも反り返るし、ひとり遊びも5分程度しかできません。こんな事じゃダメだと思い、今日は一日家で過ごそうと思っていますがもうイライラしてたまりません。
口をふさいでやりたいです。
いいですよね。みんなは。
1人で遊んでお昼寝して。自分のご飯食べれて顔洗えて。
ぜんぶきらいです。
愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか痛いとかはないでしょうか?

お昼寝してくれないと疲れちゃいますよね😢産後ケアなどのサポートを利用してみるのはどうでしょうか?宿泊できるところもあるので数日泊まって、その間赤ちゃんは助産師さんや看護師さんにお任せすることもできます!泣いてる原因もそれで分かることがあると思うのでオススメします!

産後ケアが利用できなさそうなら、産院や、小児科に相談してみるのも良いと思いますよ。

とにかく今は赤ちゃんと少し離れる時間と、誰かに助けてもらう必要があると思います。思い詰めずにそういう方に目を向けてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれこれ2ヶ月程こんな感じで、合間に検診等行っているのですがどこか痛かったりするのでしょうか、、、。

産後ケア、聞いたことはあったのですが泊まっている間助産師さんに見ていただけるんですね!色々相談とかもできるんでしょうか、、?利用してみたいです

• 12月6日
はじめてのママリ

辛いですよね。。わかります。
うちの娘も1人遊びなんていまだにほぼできないし、
メリーも興味ないし、テレビも観ません。
同じくドライブで寝せてて、今まさに車でやっと寝たので、
駐車場で起きるまで私も休憩してます。

家事は抱っこ紐でなんとか最低限のことやってますが、
できないこともしょっちゅう。。

イライラして怒鳴ってしまったこともあります。
ストレスで頭狂いそうになるし、
もうノイローゼなんじゃないか?って思うこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は3ヶ月になると落ち着く。
    3ヶ月の頃は、今が1番泣きざかり。
    4ヶ月に入った今でも何も変わらない。今か今かとマシになるのを待ってるのにウチの子だけ違うんじゃないかと思います。
    ですよね。私も普段ならドライブの時間です。辛いですよね。起きたらまたなくし、通勤よりガソリンどんどん減っていって家計が痛い。
    私も2ヶ月のとき怒鳴ってしまってました。抑えられないほど吐き出したくなりますよね。イライラしている自分も嫌だし。私の場合、旦那にも実家にも頼っているのに日中すら穏やかに過ごせない事にまたイライラします。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

むしろ夜中めちゃくちゃ寝てて羨ましいと思ってしまいました😂😂

うちの子も同じでずーーーーーーっと泣いてました。
ベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも泣くし、車でも寝たことなかったです💦ずっと泣いてて、もう諦めて抱っこするまで泣いてました。抱っこで寝ても置けないし、30分で起きるし、休憩ゼロ。
なんなら夜中も、息子さんと違って、1時間おきに起きて泣くので夜中もずっと抱っこしてました。
私は実家が遠かったので、ずっとそんな娘と2人でノイローゼになりましたよ…

5〜6ヶ月になるともっとご機嫌な時間増えますよ!おもちゃとかにもどんどん興味出てきます✨
よく泣く子なのは性格なので変わらなかったですが、意思疎通できるようになったら泣いてる原因もわかるし、今は普通にお利口さんのお姉さんですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は3ヶ月頃からいきなり寝るようになりました😂最初はいきなりすぎて息をしてるか不安になったのを思い出しました。
    抱っこで寝るときは横抱きでした?抱っこで全然寝てくれなくて…
    実家が近くて本当に助かってます🥲旦那の帰宅が遅いので、二人でいる時間が長く煮詰まります。

そうなんですかね😭もうすぐ5ヶ月になるのであと少しだと思い込んでますが、今と変わらなかったらどうしようとネガティブになりつつ😇性格もあるんですね〜、、。お利口さんになるんでしょうか先が不安でたまりません😭

• 12月8日