※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

初めて蕁麻疹が出て病院へ行き、薬をもらいました。保育園では再発時は病院へ行くよう指示され、明日から登園可です。蕁麻疹経験者の対処法を知りたいです。

初めて蕁麻疹が出たので保育園から呼び出されて病院受診してくださいって言われたので仕事早退して病院へ行きました

病院では疲れたり体調悪かったりして出て出たものでしょうと言われ4〜5日分の飲み薬と塗り薬をもらいました

保育園にそのことを伝えると、
「分かりました。じゃあ今後蕁麻疹が出たらどうしますか?病院からの指導は何て言われました?」って聞かれましたが病院側からも何も言われてませんので結局「再度病院へ行って今後どうしたらいいか機会があるときに聞いてきてください。」って保育園に言われました。

なので結果「明日から登園はしていいですがまた蕁麻疹出たらお迎え来てもらいます」ってなりました

蕁麻疹出たの初めてで今後出るかも分かりませんが蕁麻疹出たことある人どうされてますか?

コメント

@@

息子は風邪引いた時に出るので、休んでる時にしか出たことないのですが、
娘は乳アレルギーで、蕁麻疹が出ることがあるので頓服としてドライシロップをもらっておいてますが、保育園で出た時あげてくださいとは無理でしょうし。粉は3ヶ月もつので保管しておいてます。
体調が悪い時に出やすい体質とかだとお迎えに行って、皮膚科にかかるしかないかな〜と思います🤔

• まー

まー

体調悪くも無さそうなんでうちも疲れからだと思います😣蕁麻疹だと結構すぐお迎えなんですね!またでたらその都度皮膚科にかかろうと思います😔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は原因が分からない事の方が多いですからね💦

うちの子は寒冷蕁麻疹持ちです。
そしてアレルギー持ちでもあるので日常的に抗アレルギー薬を服用しています。それでも寒いと出てしまうので先生にはその旨説明しています😣
なので温めて様子見してくれますよ😊

• まー

まー

そうですよね💦私自身蕁麻疹出やすい体質ですが原因不明でした。

原因がハッキリしてたら対処法も伝えやすいですよね!🥺原因不明(疲れ)とかならその都度やっぱりお迎えしかないですね😣

• 12月6日