※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳の子供が家で遊びに飽き、YouTubeを好む傾向がある。おもちゃよりYouTubeを選ぶことが多く、外出時もYouTubeを視聴することがある。

3歳1歳ですが
家遊びなんですが10分足らずで
飽きた!暇!YouTube!と言っておもちゃで
あまり遊ばずずっとYouTubeばかり😭
家遊びって皆さんおもちゃでずっと遊びますか?
外食時も長時間の車移動もYouTube💦

コメント

ママリ

うちの子は一つのものに集中しないので、色んなおもちゃや絵本を出しまくります😂
最近はごっこ遊びばかりで、人形遊びよくしてます😃

YouTubeは基本見せずに、観るなら1つって約束してます。
雨の日とか外出れない時は、ディズニーやジブリの映画を見せてます😊

m🍏

YouTubeは時間決めずに自由に見せてる感じですか😳?

うちは夜ご飯もお風呂も終わってあとは寝るだけになったら見るようにしてるので、昼は見れません😂

家で遊ぶ時はLEGOしたり、車を走らせたり、ぬいぐるみ出してみたり、お絵描きとか貼り絵とか、時間がいっぱいあるならクッキー作ったりして時間潰してます😂

ひとつひとつの集中力はあまりないので、片付けて次、片付けて次、と色んなことしてます👦🏻
ひとりじゃ遊ばないので絶対一緒にですが😇😇

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃで遊ぶ時もあればずっとYouTube!って時もあります😂
YouTube見せすぎたのかな…おもちゃで遊ばなくなっちゃったのかな…とも思いましたが、家以外だとおもちゃで良く遊んでます!
家のおもちゃに飽きてるとかもあるんでしょうけど、そんな頻繁に買い換えるのもなぁって感じですし、常に一緒に遊んであげられないのでもうしょうがないなと思ってます(笑)

一緒に遊んであげればずっとおもちゃとか制作はまりますが
1人にするとテレビ見たいってなります!

のん

同じ年齢の子供がいます😊

おもちゃはひとつだと喧嘩になるので、色んなおもちゃを出しっぱなしです!
おもちゃで遊んだり、塗り絵、お絵描き、積み木してますよ💓

YouTubeは見せてなくて、子供達が飽きたっぽい時とかご飯支度する時はHuluで20分のもの1つ見せて終わります。
外食時も見せずおもちゃや塗り絵で時間つぶします。
長時間の車移動はお絵描き、シール、おやつですね🌟
上の子飽きた時だけiPadでHulu見せてます。
車で使えるテーブルおすすめします。