※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

入籍後も旦那の家族にあったことない方っていますか?😭私と彼は いわゆる…

入籍後も旦那の家族に
あったことない方っていますか?😭

私と彼は いわゆるでき婚ってやつで
来月入籍予定なのですが
未だに 相手の家族にあったことなくて..

子供も楽しみにしてくれてるし
嫁ちゃんに美味しいご飯食べさしたりって
炊飯器をプレゼントしてくれたり
鉄分がとれる お菓子?をくれたりして
とても優しくしてくれます😭

婚姻届の保証人にもなってくれるようで
はやく 入籍しなさいとも
言うてくれているようなので
反対はされてないのですが

いざ 会う時に ちょうど相手側に
用事がはいってしまったり
彼の実家まで距離があって
夜になってしまったりで
なかなか 会えず そのままです..

入籍さえできて 彼の嫁になれれば
わたしは それで 何を言われても
別に 気には しないのですが
いざ 会うと 思うと やっぱり
めちゃくちゃ 緊張してしまいます 😭
いいところもないし 礼儀もちゃんとできるか
不安で 仕方ありません..

先に入籍することになりそうだし
でき婚で いろいろと順番がおかしくて
余計に 気まづいです..笑

いずれは 会わなきゃいけませんが
みなさんは どうでしたか?😭

コメント

deleted user

私もデキ婚です!
入籍前に会いましたが、うちは入籍が生まれてからでした笑

彼は片親なのですが、お義母さんはとても優しくしてくれて関係は良好です。

妊娠して3ヶ月くらいだった時に初めてご挨拶に行きましたが、出来れば入籍前にあっておいた方がいいとは思います!

相手のご都合も体調もあると思うので、もし難しければお手紙など書いてみるのはいかがですか??

緊張してうまく伝えられないこともお手紙なら落ち着いて考えて読み直しもできますし!その際は本来ならきちんとお会いして伝えるべきところ…と、手紙が先になることを謝罪し、会いに行くつもりがあることも書いておきましょう。゚+.(・∀・)゚+.゚

マナーはできなければできるようになればいいので、まずは誠心誠意一生懸命さが伝わればいいと思いますよ♡

頑張ってくださいね♡

ちょこ

はい…
むしろ入籍したこともまだ教えてません😂

ちょっと訳ありで、今の旦那は子どもたちと血が繋がってません。
私の存在も子どもがいるという事も旦那のお母様(お父様は亡くなられてます)は知っているそうですが、
「結婚しようと思うんだけど」と旦那から言ったら「まだ早い」と言われてその後私の話をしようとすると無視されるそうです😂

確かに付き合って1年で入籍は早いよな〜と納得はしましたが、いかんせん私の子どもが新しい苗字に慣れてから小学校に行かせたいという私のわがままで、旦那にもお母様にも申し訳ないけど内緒で予定どおり籍だけは入れさせてもらいました。
お母様が了承するであろう2年後にまた改めて結婚の話をする予定です😂

y

付き合っている頃から実家に行き来はしていたので、お互いの家族はよく知っています!入籍時も両家顔合わせをし、産後は両祖父母も含めた両家食事会もしました!産後のお見舞いで初めて会った親戚の方もいますが、まだ会ったことのない方もいます!

出来ることなら入籍前に会っておくのがいいと思います。不可能なのであれば手紙を送るなど、なにかしらアクションを起こした方がいいと思います!

🎀ミルクレープ🎀

私もデキ婚です😊✨
付き合って次の日に紹介されました( ̄▽ ̄;)💧
人生で初めて、こんなに早く相手の両親に会いました😱笑
その2ヶ月後には、結婚の挨拶してました٩(ˊᗜˋ*)
何もかもが早すぎて、反対もされ、パタパタしましたが……
今では仲良しです😍
むしろ、喧嘩も出来ます( ̄▽ ̄;)笑
本当の娘のように接してくれてます✨
そんな関係が、1番楽ですよね✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧
緊張するかと思いますが、なんとかなりますよ💕

egg

私も義母に会うの遅かったです(笑)

妊娠して戌の日のお参りで初めて会いました!
夫の両親が離婚して再婚したお母さんなのであんまり絡みがないって夫は言ってました( ´ ▽ ` )
だから特になんにも言われなかったです!体大事にねー!ぐらいでした(´˘`*)

yu-mi

結婚してますが旦那の親にはあったことないですw
旦那が家族と縁切り?みたいな感じですw