※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れに悩んでいます。出産後に治る経験のある方いますか?産婦人科で相談しにくくて困っています。

妊娠してからずっと肌荒れが治らなくて、出産したら治ったという方いらっしゃいますか??

もともと生理前はニキビが出来やすい体質なのですが、
妊娠してからずーーっとニキビに悩まされていて
少し治ったと思ってもまた再発しての繰り返しです。。。

ニキビ跡で肌がどんどん汚くなっていきます。涙

これって産んだら治るんでしょうか。。?

産婦人科では「肌荒れくらい我慢しなさい」と思われそうで
なかなか聞けずにここまできました。

コメント

ゴロぽん

ニキビができやすくなり、小鼻の周りも赤くなりましたが、
産後いつの間にか治ってましたよ😃

  • ままっち

    ままっち

    産後治られたんですね!
    わたしも治る事をいのります。

    • 12月29日
deleted user

出産したらすぱっと
治りました!!!

ほんとに私も悩んでて
でもびっくりするほど
綺麗に治りました!!

  • ままっち

    ままっち

    それを聞いて勇気がでました!!!

    毎日毎日ニキビで憂鬱で。。。

    いくら可愛い我が子のためとはいえ、
    ニキビはほんと辛いです!

    出産は最高のデトックスと聞きますので
    期待してあと少し頑張ります!!!

    • 12月29日
deleted user

私は、顔は大丈夫でしたが手が荒れました
産後も変わらず悪化してます(;・∀・)

産後、二人目妊娠、産後と皮膚科で薬をもらってます(;・∀・)妊娠、授乳中とは言ってますよ

産科では薬ないだろうし皮膚科に行かれては?

さっく

私も安定期入ったくらいから大変なことになってます〜(>_<)
ニキビなんだか吹き出物なんだか
よくわからないけど気持ち悪い‥
妊娠のホルモンが原因らしいけど産後元に戻る確証もないし辛いですよね💦

  • ままっち

    ままっち

    安定期入ってからなんですね!

    私はもう初期から今までもずーーーっと
    肌が綺麗になったことなんてなくて、、、
    薬は使いたくないので、食べ物を気をつけたりするぐらいですが、
    食べられるものも限られてたりするのでなかなか。。

    産後治る事を祈るばかりです。

    • 12月29日