※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーランドとディズニーシーに家族で行く際の衣装について相談しています。

お正月明けの1月10日.11日にディズニーランドとディズニーシーに行きます。

夫婦、中2娘、4歳息子、生後5ヶ月息子の5人です。

そこで相談なんですが
①親子コーデだと、トップスとか色味合わせるくらいが限界ですよね?😅
ディズニーのパーカーとかトレーナーもいいなと思ったけど、結局コートとかのアウター着たら隠れちゃうし💦
真ん中の子が感覚過敏あって、たぶんカチューシャはつけれないです。
何かいい案があれば教えてください☺️

②4歳息子にディズニーキャラクターの何かしらの格好させたいですが、男の子って全然選択肢ないですよね💦
着ぐるみだとパジャマ感出ちゃうし…
こんな格好どう?とか、うちの子はこんな格好で行ったよー!とかあれば教えて欲しいです☺️

③赤ちゃんもディズニーのコスプレさせたいけど、これも結局アウター着なきゃいけないからムリですかね😥
写真のようなフリースの着ぐるみはよく見るけど、中にどんなに着込んでも、これアウターにはできないですよね💦

1つだけでも大丈夫なので、回答いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

もん

①パンツやスカートの色合わせて白とかにすると可愛いしお揃いになる思います😄パパは白ってあまり着ないのかな?我が家のパパは白っぽいコーデュロイのパンツとかなら履きます✨こぼしたら目立つのでトマトソースなどは気をつけて😂

②③冬はなかなか難しいですね!去年の冬行った時は特にキャラクターの格好やりませんでした!もう少しいい気候の時に行ったらウッディとか息子に似合いそうだし大人用のはハロウィンで使って持ってるのでやりたいです💕
バズライトイヤーのすごくお金かかってそうなコスプレの4.5歳くらいの男の子を見かけましたが、その他はあまりみんなやってませんでしたよ!よちよち歩きのダッフィーは数人見かけましたね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    パパ、そういえばこの前GUで白っぽいズボン買っていたような…すぐこぼすんですけどね笑
    私は白パンツ持ってるので、子どもたちの分を買えば大丈夫ですね☺️
    やっぱり子どものコスプレは、真冬だと厳しいですよね💦

• 12月6日
  • もん

もん

お、ちょうどいいですね😄
    ご家族仲良くで素敵です✨
    子ども達だけでもマフラーとかニット帽とか靴をお揃いとか差し色で濃いめのカラーにするのも可愛いかも🥰
    楽しんできてください💕

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます💓

• 12月6日