※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突然39℃の熱を出しても、翌日には下がって元気になることはよくある現象です。症状が軽く、他の家族にも影響がない場合、安心して様子を見ても良いでしょう。

子供って謎に1日だけポンッと熱が上がって下がることってありますか…?

一昨日、子供が最高39.5℃の熱を出しました。
子供の学年でコロナが流行っているので、なっちゃったかーと思い病院に行ったんですが、コロナもインフルも陰性。
偽陰性なのかな…と思いましたが、解熱剤も使わずにその日のうちに熱は36℃台~37℃ちょっとまで解熱。咽頭痛も咳も鼻水もなし。食欲もそれなりにある…今朝は何度測っても35℃台でした。私も夫も症状は何もなし。
夏にコロナになった時は高熱から微熱が続いて咳も出ていました。そして、私も夫ももらってしまい、高熱と咳や痰が出てました。なので、その時とは違う感じです。
元々、うちの子は平熱が低く35~36℃台でして、風邪はしょっちゅうひいてますが、熱はほとんど出ないタイプの子なので、どう判断したら良いのか迷っています。

下に4ヶ月のベビーがいるので、一昨日から隔離しているのですが、本人も隔離が辛いようで…
隔離解除しようかどうしようか…うーん…

こんな風に、なんかよく分からないけど、突然39℃の熱がポンッと出て、ポンッと下がってケロッとしてるってことは子供だとあるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子が熱出すときはいつもそんな感じです!急に熱だけ出て、えっ!ってびっくりしるうちに一晩経って平熱に下がってます😳そういうときは咳や鼻水もないですね。知恵熱的な感じなのかな?とも思ってます🤔
本当に体調悪いときは先に咳と鼻水が出ることが多いですね。

みりん

つい2日前、上の子がまさに同じ感じでした!
私がコロナ陽性で自宅隔離中なので、うつっちゃったかーーーと思いきや、コロナもインフルも陰性、
発熱した翌朝には平熱で食欲もあり元気、鼻水も咳もなかったです😣
なんなんですかねこれ…
ちなみにうちはもう上の子も下の子も一緒に遊ばせちゃってます!!