※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝ぐずりで寝ない。日中は抱っこで寝かしつけ。寝かしつけ方法を教えてください。

生後3ヶ月になる男の子を育ててます!
とにかく寝ぐずって、なかなか寝ません。。
日中もほぼ寝ずひたすら抱っこです。
みなさんの寝かしつけ方法、なんでもいいので教えてください😭

コメント

みゃみゃ★

うちはおしゃぶりで寝かしつけてます。まだ自分でうまく出来ないので、手を添えてあげると吸ってくれます。
最近はおしゃぶりしなくても、メリーとメリーに入っている胎内音を聞かせると寝るんだと分かったみたいで自分の拳をしゃぶって寝てくれます。

• ☻☻☻

☻☻☻

うちもおしゃぶりやってみてますが、結構嫌がること多いです😭
    胎内音初めて聞きました!!
    昨日youtubeでとってみたら、少し効果あったのかうっとりしたので、今日も試したいと思います☺️
    回答していただき、ありがとうございます💓

• 12月29日
niko☺︎

うちもその頃はおしゃぶりでした〜👶🏻💓でも指しゃぶりが出来るようになってからは、1人で寝るようになりました👏🏻

• ☻☻☻

☻☻☻

やはりおしゃぶり効果あるんですね!✨
    出っ歯になりにくいというおしゃぶり使ってますが、嫌なのかすぐぺっとしてしまいます。。
    指吸いチュッチュって音気にならないですか?
    私が音に敏感なのか夜中チュッチュという音で寝れなくなってしまって、静かに指吸いしてくれるなら嬉しいんですけどね😭笑

• 12月29日
✴︎Miki✴︎

うちも昼間はひたすら抱っこです😅
重くなってきたので抱っこ紐してます😭
夜は添い乳で寝かし付けてます💦

• ☻☻☻

☻☻☻

抱っこきついですよね😭
    うちもだんだん重くなってきました😭
    抱っこヒモするとイヤイヤするのですが使おうと思います😭!
    添い乳も試してみます!✨
    回答していただき、ありがとうございます💓

• 12月29日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

新生児の時みたいに軽かったらいくらでも抱っこして寝かし付けるんですけどね😭
    うちの子はオルゴールや胎内音が効果なかったので、諦めて抱っこ紐にしました😞
    添い乳はかなり楽ですよ✨
    試してみて下さい😌

• 12月29日
みっきゅ

うちはユーチューブで胎内音とディズニーのオルゴールが一緒に流れるのを見つけたのでそれを使ったら数分で寝るようになりました(*^^*)

きーママ

分かります!
私の息子もホントに泣いてばかりで、何かの病気じゃないか?と言われるほどでした。
スリングで前向き抱っこすると4時間寝たりしました!
6ヶ月頃までは、抱っこで寝ない時はスリングで寝かせて、授乳クッションにタオル敷いて、スリングのまま寝かせてました。

riri

最近は、何もしなくても寝てくれますが何故だろ?
って考えたら、もちろん成長とか習慣とかもあると思うんですが、ベビービョルンのバウンサーで自分で揺らして遊べるようになって(うちの子ものすごく激しくゆらします(笑))疲れてぐっすりなのかなぁ?って思います。
先日は、おんなじ絵本を何度も読んで、読む毎に声を小さくして行くと…寝ましたよ。

きーママ

こんな感じで寝かせてました!

かおりん*°

YouTubeの体内音か、ぐっすりbabyっていうアプリでその子の好きな音楽の組み合わせを見つけてあげて、毎日その音楽で寝付けてます😄!
ちなみにうちの子は海面+ハープで寝てくれます♪
お風呂の時も喜ぶ音楽の組み合わせを流しておくと、洗面所でも1人で機嫌良く待っていてくれますよ!✨

✳︎みーちゃん✳︎

うちもなかなか寝てくれないです…娘をスリング入れて家事などやってたら、気づいたら寝てます^ ^
あとはメリーで気がすむまで遊ばせて、泣き始めたら縦抱きゆらゆらです。