※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

31.1日に義実家へ帰省します!旦那の仕事の都合上、2日から仕事なので、1…

31.1日に義実家へ帰省します!旦那の仕事の都合上、2日から仕事なので、1泊だけです!

それは良いんですが、旦那が1月の12.13.14日が休みだから義実家に行こうと前々から言ってます。
これは、年末年始に1泊だけしか帰省出来なかったので、次はゆっくりと〜って考えてるんだと思います。

でも、31.1日に行ってるんだから、良くない?って思います。2時間かけて行くんですが正直面倒って気持ちがあります

みなさんだったら行きますか?

前々から言ってたので、旦那は行くの当たり前って思ってるようで、キャンセルしたいけど理由が思いつかないです💦

コメント

あーか

全然行きます(・ω・)/
逆の立場だったらゆっくり実家に帰って孫も見せてあげたいし、旦那もそうだろうと思うので(*≧∇≦)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かにその気持ちは理解出来ます!

お正月も、2日間家でのんびり過ごすだけなんですが、娘が今、手足口病になってるので、お正月も行けるかアヤフヤな所何ですが、インフルとか怖いなぁって思います。

そんなこと言ったらどこにも出掛けられないですが、多分お正月も親戚一同集合だし、13.14日も集合すると思うんです。

ギャーギャー騒ぎそうな予感です💦

• 12月28日
にゃ

私なら正月帰ったんだから今度は私の実家に行こうといいます!
それか旅行とか!!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

4日に実家に帰って2月に家族での旅行を予定してます!

良くない?って思いますよね!
    今、娘が手足口病になってるので、感染とかも心配です

• 12月28日
かなん助

家族でおでかけしたいってなります!

実家にも義実家にもいかず
家族で過ごしたいです!!!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

2月に家族での旅行は予定してます^_^

実家には4日に挨拶行きますよ!

• 12月28日
ころ

年末に一泊してるのに、1ヶ月もあかずにまた連泊するのはしんどいですね(>_<)💦

うちだったら、旦那が急に仕事が入ったとか、連休なくなったとか…
旦那がらみの理由をつけて行かないと思います💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

当初は12日仕事だったんですが、休みになったんです💦

なので、旦那は行く気満々です!

• 12月28日
ぴこりーな

私も行くと思います。
やっぱりじじばばは孫に会いたいみたいですので。
今も娘と2人で義実家に帰省中です。
実家までは約2時間、主人は明日まで仕事なので、先に帰省しました。
1月4日までいる予定です。
嫁に優しく、孫を溺愛している義両親なので居心地がいいです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしの所も、居心地は良いんです!
    すごく気を使いますが💦
    それが頻繁だと疲れますよね💦

しかも、娘が今、手足口病になってるのでぶっちゃけ行けるかアヤフヤな所何ですが、行ったら親戚一同集合なのでギャーギャー騒がれると思います💦

• 12月28日
canaria

一度行くんだから私なら行きません😂w
気を使うし、また行くの?って言ってしまいます😂w
基本ヒッキーなので、休みの日はなるべく行きたくないです😂w
家族で遊び行くならいいですが、休みの日にわざわざ気を使うことしたくないってのが一番です😂w

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

2月に家族での旅行を予定してます^_^

またー?って気持ちです!

嫌とかではないんですが、実家に帰ってる方が多い分、あたしの両親等にはニコニコですが義母さんらには泣かれます。
    気が疲れます💦

また、今、娘も手足口病になってるので感染とか怖いです

• 12月28日
  • canaria

canaria

手足口病になってるなら行けないですよね💦

• 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

治りかけなんですが、厳しいですかね?

• 12月29日
  • canaria

canaria

治りかけでも、私は行かないです😂

• 12月29日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やっぱり、そうですよね💦

病院もやってないから判断が難しくて💦

• 12月29日
しほ

気が乗らないなら、行きたくないなぁ。って素直に言います💦2時間っていう移動時間より、行きたいか行きたくないか?とは思います。

私は、職場から家まで片道1時間半〜冬だと2時間以上かかりますが、そこが家なので毎日帰ってました。

ご自身の実家だったらどうですか?
ご自身の実家でも帰らないのであれば、
私の感覚では帰らないよー!と言います💦
自分の実家には月2回帰る。というようでしたら、
行きたくないという気持ちはダメ元で伝えますが、
それでもご主人が行く!と言うのであれば仕方ないか、合わせるか...ともなります。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

前に言ったじゃんって言われた場合、何て返しますか?

義母さんは悪い人ではないので、行ってもイイとは思うんですが、今回も1泊だし次も一泊なので、ゆっくり出来るのかなぁ?って思います。
    年末年始も家でグータラするだけなんです

雪国だし、感染が流行ってる時なのでそっちが心配です💦
    現に娘も今に、手足口病になってるので余計です💦

実家には4にちに挨拶に行きます!

• 12月28日
  • しほ

しほ

前聞いた時って、12〜14日の1回だと思ったのですよね...?そのことを伝えると思います(^^)
    1月に1回だと思ったからいいよって言ったけど、今回も帰るなら月に2回は大変...💦と言います。

ご実家にも1回ならば、今回は両方とも1回にして家族だけの時間がほしい!とも言うと思います。

インフルエンザなど、流行ってますよね。。連れ出して、病気になったら...の懸念もあろうかと思います。手足口病でしたら、発疹が出た頃には感染力はなくなっているものの、まだ年齢的にも抵抗力がないですし、病み上がり状態ですよね?であれば、尚移りやすい状態でもあると思います。
    そのこともお伝えしてみてはいかがでしょうか?

• 12月28日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしの実家は20分の所にあるので、あたしと娘だけ行くことも良くあります。
    今は祖母の介護で手伝うこともあるので尚更なんですが💦
    でも、新年の挨拶ってなればあたしの所も1回です!

割と軽症?だったみたいで、食欲もあり、風邪と比べると本人も至って元気です!
    それを知ってるからなのか、旦那も大丈夫と思ってるんだと思います。

実家に遊びに行って何かあれば同じ市なのでかかりつけはあるので大丈夫ですが、義実家ともなればそのような訳には行かないので、そっちが気がかりです。

確かに今だいぶ落ち着いてきてるので、見た目で判断するならば陰部の荒れと足の甲に斑点があるのでそれが無くなれば治ったことにはなるんだと思いますが、31にちまでに治れば良いですが、周りの人に迷惑かけないか心配です

• 12月29日
みい

わかります!
私も義実家きらいじゃないけど、気を使って疲れるので出来ればそんなに行きたくないです(^^;)