※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「なんで飲み会行くのにこんなに大変な思いしなきゃいけないの」旦那に…

「なんで飲み会行くのにこんなに大変な思いしなきゃいけないの」

旦那に言われました。
私のご機嫌取りをしなきゃいけないということで言われました。
飲み会行くのにぐちぐち言う私も悪いんですけどね…
でもこっちからしたら仕事の付き合いだろうが育児も家事もこっちに全部任せて身一つで飲みに行けるのが羨ましいって思っちゃいけないんですかね。
私が夜出かけようとしたら寝かしつけ出来ないから無理と言われ続けもうかれこれ3年8ヶ月。
私だって飲み会行きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家なら「同じ数だけ飲みに行かせてくれないじゃん」
で終わりです😉フェアじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当フェアじゃないですよね🥲
    回答ありがとうございました✨

    • 12月6日
ママリ

大変でも飲みに行けるならいいよね、私はあなたのせいで1人で外出もできないけど。って言ってやりますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね。結局文句言われようが参加するんだから。
    回答ありがとうございました😭✨

    • 12月6日
とまと

それだけ飲み会行くって事は大変な事なんだよって言いたいですね。
ママさんだって行っちゃっていいと思いますよ。
寝かし付け出来ないって、、やらないから出来ない訳で、無理とか言ってんじゃねーよ、親だろって感じです!
ほんと、勝手な言い分ですよね、腹立ちます😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんです。一人で子供たちの食事やらお風呂やら…本当大変なのに分かってくれないものですね。
    無理とか言ってんじゃねーよですよね🤣
    回答ありがとうございました✨

    • 12月6日
deleted user

じゃあ「貴方と同じ頻度で私が飲みに行くから、育児やってみてよ。私のイライラが解るから」って言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりにやってみて、と前言ってみたらじゃあ俺の仕事もやってみてと言われました。
    イライラ解ってくれそうもありません🥲
    回答ありがとうございました✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはムカつきますね。

    • 12月6日
がーこ

それは旦那さんの自業自得だから仕方ないですよね。何言ってんだ😮‍💨
寝かしつけの努力をして、奥さんのこともちゃんと労い、育児や家事に協力的な姿勢だったら、飲み会くらい行かせてあげますよね😜
なんもせんくせに「仕事の付き合い」を盾に飲み会行ってる人を快く送り出せる人なんているんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段育児(子どもと遊ぶくらいですが)はやってくれるんですが、飲み会行くなら私も行かせてくれって思っちゃって…
    18時くらいからゆっくり出掛けてみたいものです🥲
    回答ありがとうございました✨

    • 12月6日
ママリ

「なんで飲み会行くのにこんなに大変な思いしなきゃいけないの?」

「子どもが生まれたからだよ」の一択ですよね🤣🤣

父親になっておきながら、夜普通に楽しく飲み行きたいなんて😂
ちゃんちゃらおかしいです 笑

門限に反抗する高校生みたいな事言ってんなよって言ってしまいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。いつまでも独身気分腹立ちますよね🤣
    回答ありがとうございました✨

    • 12月6日