※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子供が昨日から熱があり、学校でコロナ感染が心配。病院で検査すべきでしょうか。

小学生の子供が昨日頭が痛いと夕方から38.5の熱が出ました。
今日の朝は36.9です。
学校では同じ学年ではなく他の学年でコロナで学級閉鎖がちらほら出ています。
みなさんなら今日熱なくても病院で検査させますか?

コメント

一応検査します
まわりにいたら、確実にコロナと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり熱が下がったからって安心出来ないですよね!
    子供が検査痛いから嫌だよ。行かないって怒るんですよね。
    反抗期で...。
    まぁそんな事気にしてる場合じゃありませんが...

• 12月6日
きりん

今は、半日で下がってもコロナです。
我が家はその症状で全滅し、他の家族は今日まで隔離安静です😅
解熱後再発熱してなくて、超元気ですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじですか!!!!!
    まさに今その通りです。
    怖いですね。
    元気だから同じ空間に居てしまってます。

• 12月6日
  • きりん

きりん

我が家は、3週間前に次女の保育園でクラス閉鎖があり。
    その1週間後に次女が発熱(最高38.5)で、その日中に平熱に戻ったんです。
    翌日以降も出なかったので病院行かず💦
    次女の発熱後4日後長女発熱(37.7)、翌朝には平熱に下がりましたが、吐き気が治まらず小児科受診するも検査せず風邪診断。
    長女発熱翌日の夜に私が発熱(38.3)、翌朝解熱。しかし、口腔内荒れが酷かったので、歯科、耳鼻科受診し、耳鼻科で「今のコロナは急に上がって急に下がるから確実だな🦠」って言われ陽性。

娘たちはその後1度も発熱してないし、夫は発熱すらしてない(ワクチン4回目接種し2ヶ月位)けど、全員仲良く陽性。

私は症状ありだったので、軽めの風邪症状が出始めた日から計算して、土曜日まで隔離で、他は無症状なので検査した日から1週間で今日まで隔離安静です💦
    確かに検査はちょっと痛いけど、3歳の子でも頑張ったので、お姉ちゃんも頑張って💪

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

検査してきたら陽性でした。

• 12月6日
  • きりん

きりん

やっぱり…。お疲れ様です😅
    家庭内感染、防げないと思いますがワクチン打っていれば軽症で済みますから。
    1週間頑張って下さい✨
    そして検査頑張った娘さんを褒めてあげてください✨
    お大事に😌💗🍀

• 12月6日
  • きりん

きりん

あと、私自身ママ友に「これから半年間は無敵期間になるから、年末年始は思いっきり遊べるね💕」っていわれました!!笑
    前向きに捉えて乗り越えてください😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😌
    天然ワクチン✨
    私もこれで年末年始どこでも行けるじゃん笑って思いましたが...なぜか私含め他家族熱も咳も出ないです。

• 12月7日
  • きりん

きりん

ワクチン打ってます?
    でも、無症状感染してるかもですから…知らないうちに抗体出来るかも??
    うちも、最初に次女の発熱から、3.4日経ってからみんな症状出始めて、5日目で陽性だったので、来週までは気抜けないかもですね。。
    娘の友達も先に、子供とママがかかり、その後パパに移り2週間弱学校休んでましたから😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンは2回しか打っていなくて、子供たちは1回も打ってないです。
    今年4月に家族全滅のときは最初に一番下の子が熱出て、次の日に病院で陽性で私たちもその日に検査したら陽性だったんですよね💦
    私は陽性が出た夜から熱が出て、次の日1日寝てすぐ良くなりました!

4月のときはみんな一緒の理由?でコロナになったからいっきに発症したと思うのですが、今回は学校からなので順番にきそうな気がします。

• 12月7日