※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが2週間前から鼻水と痰が絡んだ咳があり、夜間だけの咳が続いています。小児科で咳止め薬をもらいましたが、まだ夜に咳が出ます。同様の症状があるお子さんがいるか知りたいです。

1歳5ヶ月の子どもですが、2週間前から鼻水が出ててそれに伴って痰が絡んだ咳が出てました。
1週間前に咳が夜間だけになりましたがまだ出るので、小児科で咳止めの薬を貰いました。
そして1週間ぐらい経つのですが、鼻水は止まりましたがまだ夜だけ咳が出ます。
寝る際や、布団入って熱くなってくると咳が出るようで、今コホンコホンの後にヒーヒーというのを3回してまた寝てしまいました。
また寝たので大丈夫かな思いつつ、そういった症状が出たお子さんがいらっしゃるか気になって質問させていただきました。
咳がかなり長引いたというお子さんは、どれくらい続いた事があるかも教えてくださるとありがたいです。

コメント

2ヶ月ほど咳が続きました✊🏻長男、長女、次女みんなそんな感じですが、長男は喘息でした💧

• ワウワウ08

ワウワウ08

2ヶ月も続いたんですね💦それは本人凄くしんどかったでしょうね🥺喘息は風邪の時、特に辛いのでしょうか。。

• 12月9日
  • ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

息子も先月から咳が続いていて、1ヶ月経ってようやく治ってきました💦寝る前〜朝方の咳です。アレルギー持ちなのですが先生から喘息とぃわれました💦

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます😊
    寝る前と朝方って咳が出やすいみたいですね💦治ってきてよかったです🥺
    私自身マイコプラズマと気管支炎になった事あるのですが、咳はかなり体力使うししんどいですよね🥺

• 12月9日