※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜泣きで辛い。3日前からヒトメタニューモウイルスにかかり熱が続いている。夜中に泣き暴れる様子があり、夜鳴きなのか悩んでいる。

1歳半の娘の夜泣きが辛いです。 

3日前からヒトメタニューモウイルスにかかり38℃から40℃の熱が続いています。今日少し下がってきて38℃です。それと、寛解に向かってますが中耳炎にもなってます。

今日9時頃寝たのですが、寝ていてもすぐにグズグズしていて、寝てはグズグズを繰り返していましたが10時ころ急にギャン泣き、のけぞり、発狂しパパが抱っこしてもダメ、私が抱っこするとさらにギャン泣き、怯えたような表情で私を見ます(T_T)30分ほど泣いて、やっとねたのですが、その後も眠りが浅く、グズグズ…1:00頃またギャン泣き、、、外に行くと少し泣き止むのですが家に入るとまた泣き暴れ、のけぞりで私の事を怯えた表情で見るんです(T_T)抱っこ紐で抱っこして30分ほどで寝ましたが、これって夜鳴きですかね?
私のことが嫌いなのかなとつらいですし、夜泣きの時どうしたら良いのか…そもそも夜泣きなのか…?

辛いです。

コメント

たぴ

毎日おつかれさまです🥲

夜泣きされると本当に辛いですよね。
うちの子は2歳ですが、一歳半〜2歳までの間に突発や胃腸炎などで結構熱が出て、熱が下がった3日間くらいは夜泣きや日中も機嫌が悪くてギャン泣きなどそんな感じでした💦

お子さんはお母さんの事嫌いとかではなく、解熱後の不機嫌病だと思います💦
私の経験上、突発性発疹後はすごく不機嫌になると聞いてましたが、熱のある風邪の解熱後はだいたい不機嫌でした😂

寛解に向かっているとの事なのでこのまま落ち着きますように…😌

• ちえ

ちえ

ありがとうございます、ここ数日保育園も休んでいるため、体力があり余って、ストレスが溜まってるのでしょうか?
    確かに解熱してきた段階で不機嫌です…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

疲れてるし眠いけどうまく眠れない感じなんじゃないですかね💦
うちは疲れてる時似た感じになります😅
誰が触ってもダメですし脚バタバタして怒り泣きになります💦
体調悪いの続いてると疲れてると思うので夜泣きだと思いますよ😊

ママもほんとに大変ですよね、
休める時にゆっくりしてくださいね。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。そういうときどういう対応しますか?抱っこし続けたほうが良いのか、落ち着くまで放っておいて良いのか、、、

• 12月6日
なんちっこ

こんばんわ。
もしかしたらなのですが、中耳炎って横になると膿がたれ込んで耳が痛くなるらしいです。大人でも辛いくらい。あとお風呂後温まったときとか。

うちのこも寝てたけど途中で狂うぐらい泣いて抱っこして寝れば行けるけど寝かすと泣きわめくということがありました。次の日耳鼻科にいき先生に教えてもらい納得しました。
なのでねれないし辛いしそれでないているのでは?

• ちえ

ちえ

ありがとうございます、今日お風呂入った後はいたがることもなく、中耳炎なんでしょうかね、いちを来週末耳鼻科予約していて行く予定なんですが…

• 12月6日