※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

引っ越し業者と別で人手ってそんなに必要ですか?もちろん、男手が多いに…

引っ越し業者と別で人手ってそんなに必要ですか?
もちろん、男手が多いに越したことはないと思いますが…

現在、第二子妊娠中です。

引っ越し業者と別で主人が職場の後輩に手伝いを頼んでいました。
私としては、
・引っ越し当日の夜に主人が後輩にお礼として晩ごはんに連れていくと言っている→つわりで毎晩ワンオペが辛いのに、引っ越しの日まで夜に外出されるのは辛い
・つわりで気持ち悪い中、初めて会う主人の職場の人に気を遣うのが疲れる

というのがあって乗り気になれません。
もちろん妊娠中で力仕事ができないため、文句は言えないのですが…
「業者さんもいるのに、なんで呼ぶの?」と尋ねても無言だったり、「何かしてもらえばいいでしょ」と、適当な受け答え。しまいには「色々言われて気分が悪い」と
キレられてしまいました。

重たい荷物は引っ越し業者の方が基本的に運んでくださるのでは?と思うのですが
主人の考えの方が普通ですか?😥
(引っ越し当日は息子は保育園に預ける予定です)

コメント

マリオ🥸

奥さん苦しめてまで何がしたいの〜💦って感じですね。。

それに業者入れてるなら、何もやることないですし、業者も勝手に素人の方手伝いで入れられても非常にやりづらいと思うんですが、、、

百歩譲って後輩呼ぶにしても
後日、お昼みんな同席で執り行うじゃダメなんですか?
飲みにいく口実にしか聞こえないです😂

ママ

引っ越しの後の掃除などは人手が多い方がいいなと思いました🤔が、ベットの下など汚い所を旦那さんの会社の人に見られるのは…💦💦
手伝うとしてもお礼は後日にしてもらうのがいいのかなと🤔

はじめてのママリ🔰

要らない要らない🥲!
お子さん保育園ならなおさら来なくていいです!
業者さんが指示したところに運んでくれますし、普通引っ越し手伝ってもらうのって業者さん使わない場合ですよね😂
荷解きでもさせる気なんでしょうか😅
つわりでしんどい時に余計な事して奥さんに負担かけてんじゃねぇって言ってやりたいです😭

日月

お手伝いお願いするなら、せめて身内が良いです😭
人手は、ダンボール開けたり片付けたりで、あれば助かるとは思いますよ😄
大きいものの配置さえ決まっていれば業者さんが運んでくれます。
だからこそ、知らない後輩の手は不要だと思います。

しんどい時にやめてほしいですね💦

ミッフィ

いらないですよ!家がかなり広いとかなら掃除とか手伝ってもらったら助かりますが💦退去の時の掃除は1人でもできましたよ!
力仕事も全部業者さんがしてくれるのでまったく必要ないです!逆に人いっぱいいたら邪魔になりますよ😅

あやち

我が家は、共通の友人2人に来てもらいました。
私が出産したばかりだった事もあり、何も出来なかったので男手があるのはとても助かりました。
その分、あっという間に作業出来たので、お願いして良かったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

きっと、家を自慢したいのが半分だと思います😂

引っ越し業者いれるなら大きい荷物運んでくれるでしょうし、どちらかというと荷さばき要員が必要かなと💦

埃もたつので、掃除してもらったり💦

他人に色々触られたくないし、頼むなら身内がいいと思います😭

えび

みなさんコメントいただきありがとうございます🙇🙇🙇

実は昨日が引っ越しだったのですが、結果的に、主人には後輩を頼むの断ってもらいました。(というか、へそを曲げて自分から「もう呼ぶのやめる」と断ってました)

深夜に皆さんのコメント読んですごく元気づけられました😭
皆さんベストアンサーにさせていただきたい気持ちです🙇

結果的に、当日ドタバタで荷造りは間に合わず業者の方にお手伝いいただくことになってしまいましたが、
それでも業者の方のほうが「適当にその辺のもの全部入れてください!」とか言いやすいし、コメントいただいた通り家具の下のホコリやゴミがすごくて💦子どもの汚れとかも…
自分も気兼ねない身近な人ではない人手を頼まなくて本当によかったです😭

退去の掃除は狭い2LDKで、退去日まで時間もあるしぼちぼち一人でなんとかなりそうです🙏
そして新居も普通のアパートなので自慢の気持ちがあったかどうかは疑問です😂

皆さま本当にありがとうございました😄