※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

高松市のクリニックで治療中。人工受精か続けるか悩んでいる。他の治療方法も考えたい。病院を変えるべきか迷っています。

今高松市のよつばウィメンズクリニックに通ってます。
生理5日目からクロミッド半錠を4日間飲み数日後に卵胞チェックしてその時にHCG注射してまた数日後に卵胞チェックしてプロゲストン注射して経過をみます。
生理がくればまた同じ事を繰り返しで何周期か経ちます。
先生からは人工受精も考えないかんねと言われましたが他にまだ治療の仕方があるんじゃないかと思ってしまいます💦
人気のある病院ですがこの際病院を変えてタイミング方を続けるかこのままここで人工受精に切り替えるべきが悩んでます。

コメント

なおたん*✧︎

よつばは有名ですからね。川田先生でしょうか?
川田先生は県立中央時代から非常に有名な方です。私はこの先生に取り上げてもらったそうです!
もし、合わないなと思うなら…
少しこの先生も合う合わないがあるかもですが安藤レディースクリニックご存知ですか?
先生が関西弁で少しきつめの口調のため苦手意識を持たれる方も多いようですが、不妊関係ではとても素晴らしい先生だと評判ですよ😊
私もなかなかできなくて約2年…結局車の運転ができないため1番近い産婦人科でタイミング法とりましたが安藤レディース行ったらもっと早くできてたのかな?と思ってます。

• おてんと

おてんと

女医さんで探してたんで博子先生です😌
    安藤レディースクリニック検討してみます😊

• 12月29日

不妊治療したことないので、治療が出来るかは分からないのですが、女医さんで探されてるということなら、「あさひクリニック」はいかがでしょうか。
観光町に最近移転したばかりなので綺麗ですし、何より女医の先生がとても優しく、丁寧に診察・説明してくれます。看護師さんも皆優しいです。

結婚後に生理不順になった時にも治療してもらったことがありますが、そのお陰で今妊娠できていると思っています。おすすめです。よければ一度調べてみてください。

• おてんと

おてんと

ネットで見たら不妊症の治療もしてるみたいですね^_^
    検討してみますね(´∀`)

• 1月7日
花子

はじめまして。
悩みますし、
何が1番良いのかわかりませんよね。
産婦人科変えるようと思ってるんですね。>人<;)

私は、今、クロベに行っていますが本格的に不妊治療しようか悩んでいてどこに行こうか迷い中です。

卵管造影やポリープ手術しましたが、また1から色んな検査するのかと思うと嫌になります_| ̄|○

• おてんと

おてんと

クロベは不妊治療してないんですか?

• 1月13日
  • 花子

花子

まだまだタイミングで良いと言われます(・Д・)まず、クロベで相談してみます。

• 1月13日
  • おてんと

おてんと

クロベの先生は不妊治療してないんですか?

• 1月13日
  • 花子

花子

どうなんでしょうね。。
    よく分からないので行って聞いてきます⭐️

• 1月13日
  • おてんと

おてんと

わかったらまた教えてください😊

• 1月13日
mai....2

初めまして。
安藤で不妊治療していました。
卵管のつまりやAMHはされましたでしょうか?人工授精も自然妊娠と仕組み?はあまり変わらないと思いますよ。旦那さん次第でしょうか…

• おてんと

おてんと

卵管造影したんですがつまりはなかったけど弓状奇形でまあまあ痛かったです💦その後円錐切除したんで狭くなってるかもしれないと言われて通水検査薦められました💦造影で痛かったんなら通水も痛いかもと言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    AMHとはなんでしょうか?

• 1月19日
  • おてんと

おてんと

安藤レディースクリニックはいかがですか?

• 1月19日
  • mai....2

mai....2

そうなんですね。痛い治療は極力したくないですよね😭
    AMHは卵の質を調べる検査です。お若いのであればたいてい問題ないと思います。
    安藤は早朝や日曜日、注射のみ急を要する場合は夜も対応してくれるので仕事している方ならつごう(°▽°)つきやすいと思います。家が遠かったら通うのは大変ですね。さいさい、行った日に次はこの日って感じで言われるのでw
    先生はずばずはと言う方なのでナイーブな方には不向きかもしれません。泣いて帰る方もよくいると聞きました。

• 1月20日
  • おてんと

おてんと

若くはないです💦もうタイムリミットが。。。

• 1月22日