※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

末っ子が保育園でうっすら傷を作り、保育士に報告。保護者の一部が騒ぎ立てるため、報告している。

末っ子、0歳です。保育園通っています!
めーーーっちゃうすーーーい傷でも報告、おもちゃを自分で振って顔にぶつけて赤くなって報告。
保育士さん大変じゃないですか?💦わざわざ言わなくていいですよーって思っちゃいます。
でも、少なからずうるさい保護者がいるからこうやって報告してくるんですよね?🥲

コメント

我が家はまだ第一子で保育園にも通わせていないのでわかりませんが、わたしなら報告してもらったほうがいいです💦 保育士さん大変なんだろうな と思うかもですが、それが義務なんだろうな と昨今のニュースを見ていて感じるときがあります。

ママリん🐣

ですです。
とても良い保育園だと思います。
保護者が先に気づいて、これはなんですか?なんで保育園側から説明が無いんですか?って後出しされたら保育士さんたちも困りますからね。
今の時代有難い事だと思います。
今はわざわざ言わなくてもと思っても、先の事はわかりませんから、保育士さんの誠実な対応に感謝します!私なら!!

ママ

私の所も同じ感じです!😭おかげでとても安心して預けられてます( ; ; )
先生たちが気遣いすぎてしんどくならないといいなって思ってます( ; ; )

自分で話せるようになるまでは保育士から報告して欲しいです。
でないと「あれ?」となると思います。

前通ってた園で、まぶたに傷があってもこちらから聞くまでは報告がなく、聞いても適当な報告で不信感だらけでした。
公園でブロックを持ち上げて、尻もちついて、まぶたにブロックが当たったんだそうです。
まーツッコミどころ満載ですよね。

その後体罰が分かり即転園しました、
小さいことでも報告してくれると信頼できるところだなと、それだけで思えます。
3歳とか、大きくなって自分で話すようになってからは、そんなに細々報告はいらないと思いますが、0歳は教えて欲しいと思います。