※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園で体調不良、熱がある場合の対応について相談です。

12月から保育園入園してて慣らし三日目
今日は9:00~11:00
今日の朝体温 37.3登園し

帰ってきてご飯食べてなんか様子おかしいと思い体温測ったら38.6

寝て夕方測ったけど体温変わらなかったから病院に行ってきました。

もし朝平熱に戻ったら登園していいのかな?

平熱しても保育園に聞いてみた方がいいのかな?

入園の時に保育園から貰った用紙には

通園許可の必要な病気
は何日後から登園って書いてあるけど

それ以外の熱はなんも書いてないからどうなんだろうと思い。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱してから24時間たってから保育園へ来てくださいと言われてました。

もも

園どうのこうのではなく、子供のために休ませます。
半日じゃ病み上がりで、余計にぶり返すし子供も本調子じゃないから可哀想って思うので熱の時は24時間経過しないと休ませてます。

S

元々のルールは朝熱なかったら大丈夫ですが、コロナで厳しくなってて現在は、解熱後24時間ルールにされてる園が多い印象です😅

慣らし期間に休ませるの不安かと思いますが、無理させて長引いても悪いので明日はお休みがいいかなと思います😣
そして、お休みの連絡するついでにお熱のルールも確認されるといいのかなと思いました!!

はじめてのママリ🔰

37.3だと少し朝の時点で悩みますね💦私なら結局迎え呼ばれそうと思ってたぶん休ませます💦

娘の園は園的には登園オッケーなので次の日平熱なら私は行かせちゃってます🥺💦
ただ先生には少しでも熱出たら連絡してもらえれば来ますーって言ってますが🙆‍♀️