※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠時に高血圧で出産し、現在2人目を妊活中。血圧が高いことに不安があり、白衣高血圧の影響も心配。同じ経験をした方いますか?

同じような方いますか?

1人目の後期の時に下の血圧が90〜100と高く、尿蛋白も出ていて
妊娠高血圧腎症になってしまいました。
その時は予定日付近に発覚し一刻も早く出産しなければいけない状況になっていて促進剤で出産しています。

現在、2人目妊活中です。
1人目の時に血圧が高くなってしまったのがトラウマなのか
病院で測ると90以上になってしまいます。
自宅だと65〜75とかです。

白衣高血圧の方で無事、出産された方いますか?
私の場合、遺伝の原因が高くまた妊娠高血圧腎症になるリスクはかなり高いです。
すでに、白衣高血圧になってしまったので不安です。

コメント

▶6人の怪獣

たぶん私白衣高血圧で、毎回病院で測ると高く測りなおすことも多々ありました😅(細かい数値は覚えてませんが)

でもみんな無事に産まれてます😊
1人目39w2d、3614g
2人目41w、3614g
3人目41w5d、4586g
双子は37w2d、3012gと2802gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産まれたんですね☺️

    ほんと笑えるぐらい病院では高くて家だと普通で、、、😭

    • 12月7日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    わかります(笑)
    なんで?!ってなる数値でますよね😅

    • 12月7日