※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
ココロ・悩み

4歳と2歳の男の子を育てるシングルマザーです。毎日怒りっぱなしでイライラしています。怒りを抑える方法を知りたいです。

もうすぐ4歳と2歳の男の子がいます。
半年前にシングルになりました。

悪魔の3歳児とイヤイヤ期の2歳児で
ほぼ毎日ほぼずっと怒っています。

イライラを抑えられない事も多々あり
怒鳴ってしまったり、自分でもものすごく
感情的になってしまっているのは分かるのですが
どうにもしようがないという感じです。

こんなに毎日怒ってるのは私だけなんじゃないかと
周りを見て思い、ますます嫌になります。

怒りたくなった時、どうしたら抑えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、一緒です。
なんなら私の方がひどいと思います。もうすぐ2歳の子、と5歳の子がいるシングルです。

怒らないように気をつけても結局ガッと怒ってしまいます。5歳を相手に…と冷静になって反省して…の繰り返しです、、、

  • まちるだ

    まちるだ

    最近周りの目とかが気になって
    ますます私やばい人だーって思ってしまいます。
    中々うまくいきません、、

    • 12月5日
TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私ももうすぐ4歳と1歳半の男の子2人います!
もー、やんちゃ過ぎて、で。しないでって言った事も平気で何回もやります…言う事を聞いてくれない事しょっちゅうあります…
やっぱり自分に余裕が無い時はどうしても怒ってしまいます💦
私も夜、子供達の寝顔見て、今日も怒っちゃったなって落ち込みます😩

正直、怒りたくなった時のコントロールの仕方は私も分かりません!!怒りのピークは6秒だから、とりあえず少し待ってみる…というのも一つの手なんでしょうが、待てません😭笑
でも、怒る時も言い方や言葉遣いには気をつけるようにしてます!
後は半分諦めて、人や自分を傷つける行為、命に関わるような危険な行為以外は大目に見て、怒る事自体をやめるとかなんですかね!!
私達もママとしてはまだ4歳なので🫣一緒に試行錯誤して成長していきましょ!!!
何の解決にもならないと思いますが…状況が一緒だったので😂

  • まちるだ

    まちるだ

    私も毎日2人の寝顔を見て後悔しまくりです、、
    自分に余裕が無いことまでは分かっているのですが
    解決策がなさすぎてどうしょうもないです😂

    • 12月5日