※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

子供が小さいうちは前乗せの電動アシスト自転車が安心です。自転車は近所の買い物や支援センターに利用予定です。

電動アシスト付きの自転車を購入予定です。
前乗せも後ろ乗せもできるタイプ、後ろ乗せのみのタイプがありますが、前にも乗せられるタイプだと値段もそれなりで迷ってます…。
でも子供が小さいうちは前に乗せた方が安心でしょうか?
今、1歳1ヶ月です。

それから、普段の移動手段は自転車の他に車もあります。
自転車は近所での買い物や支援センターに行く時などに利用する予定です。

コメント

hoshiko

1歳なら前にしかまだ乗せられないと思いますよ!後ろに乗せられるのは4歳ぐらいからなはずです。

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    1歳だと前にしか乗せられないんですね💦💦
    教えて下さってありがとうございました!

    • 12月29日
deleted user

うーん、私は1歳半で買うのを我慢して
後ろ乗せを買うのをお勧めします!
前の乗せ、かなり不便だと
私は感じました😰😰
子供が鳴き騒ぐとハンドルがグラグラしますし…
ずっとは前無理なので
後ろにするのにまたお金がかかります😅
前の方が子供は楽しいみたいで
前に慣れて後ろになると嫌がる子が
多いです(T ^ T)

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    前乗せのデメリットも教えて下さりありがとうございます!
    騒がれるとバランスくずれて危なっかしい感じですね💦
    子供だとじっとしてることの方が少ないですし…😅
    前に慣れちゃうと後ろを嫌がる子がいるっていうのも、なるほどーって感じです!💦
    色々ありがとうございます。とても参考になりました!

    • 12月29日
ガラピ子

1歳1ヶ月だと前にしか乗せられないですよー
後ろは早くても2歳からって自転車屋さんで言われました!
2歳でも言うことを聞かなければ危ないので15キロだったかな?以下であれば前に乗せた方がいいって言われました!

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    後ろに乗せられるのは早くても2歳からなんですね💦
    うちは体重が軽めなので、後ろに乗せられるのは遅くなりそうです…😅
    教えて下さってありがとうございました!

    • 12月29日
ゆりゆりぶー

私はこの前パナソニックの後ろ乗せタイプ買っちゃいました!一歳過ぎてるから乗せちゃってますが、2歳からがオススメと書いていました!前は不安定な気がして辞めました!自転車楽しいですが、やっぱり怖いですよね!後ろもチラチラ見えないし、、、でも子どもは自転車の後ろで寝てしまったりしていたので楽しいみたいですが、、、

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    2歳前でも乗せられなくもないんですね~😄
    前は後ろに比べると安定感が劣るんですね…💦
    私も早く自転車で子供とお出かけしてみたいですー!💓
    教えて下さってありがとうございました!

    • 12月29日