※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの保育園で先生がコロナ陽性。子どもは接触なし。病院で検査せず。明日の保育園は休ませた方がいいか悩んでいます。

子どもの保育園で先生1人がコロナ陽性になったそうです。
昨日からたまーに咳してて今日仕事後迎えに行ってから病院受診しました。コロナのことは迎えに行った時に聞きました。出席状況などからして子どもは接触はほぼないとのことでした。
一応病院の先生にはその事を伝えてコロナの検査は先生の判断におまかせしました。今は対処療法で様子を見て酷くなったりすればまた検査とかも考えた方がいいかもしれないねとのことでした。
帰ってからよく咳をしています。
明日の保育園は休ませた方がいいですかね😣明日発表会のリハーサルがあるので、保育園の先生たちも今日は早く寝てねー!とか言ってくれてたんですが💦
もちろん熱があれば休ませますが、熱がなくてもこの状況だと休ませた方がいいですかね😣

あとこんな感じだったらコロナの検査してもらった方がよかったんでしょうか?みなさんはいつもどうしていますか?

コメント

ままり

うちは幼稚園ですが、コロナ禍からのルールで発熱なくても風邪症状あれば休まないといけないので、咳が出てたらお休みします😣

コロナの検査するかどうかは先生に任せてます!先生がしなくていいという判断ならコロナじゃないんだと思いますよ!

• ねんど

ねんど

遅くなってすみません💦
    予行練習の日ということもありかなり悩みましたがお休みしました!

検査はそういう感じでしてるんですね!
    そうですよね、先生が言ってるんだったら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊
    今日も様子見ていましたが微妙な感じで💦

コロナが始まってから色々敏感になり、早くこんなのが終わってほしいなと思うばかりです💦

• 12月6日