※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園などでの写真購入について、L判写真を検討中。30枚ほど必要か悩んでいます。集合写真は高いですか?

保育園などではいチーズ!フォト購入されている方いらっしゃいますか?
データがいいけど一枚あたり12円も高いので1番安いL判の写真を買おうと思っているのですが、頑張って絞っても枚数が嵩んでしまい4月から10月までの分、2人分で30枚ほどになってしまいそうなのですがこれって多いですかね?
あと集合写真だとかなり高いですが購入されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
高いですよね💦だけどついつい残しておきたくて買ってしまいます。集合写真も毎年購入していますよ!
同じようなカットの写真は1枚のみにしたり工夫して頑張っています😂
半年ごとで出してくれるのいいですね✨うちの園は3ヶ月ごとなのでその分送料も余分にかかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数は多くないと思います!どれくらい撮ってくれてるかにもよりますが、私は3ヶ月間でもひとりなのに20枚前後購入する時もありますよ。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💸💦
    まとめて言ってしまいましたが今回が2度目のリリースで今日までバリュー期間なのでめっちゃ悩んでこの質問投稿させていただいてます😂
    多分はいチーズ!フォト自体のリリースが3〜4ヶ月に一度なのかなぁと思いました。

集合写真は1枚700円とかですけど年間何枚くらい購入されてますか?差し支えなければ教えていただきたいです🙏

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも可愛くて捨てがたいですよね😁

集合写真は年に一度なので、年度終わりに購入しております✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    集合写真イベント毎にあるので迷ってしまって😂
    全部買ってたらとんでもない金額になるので半年に1枚くらいにしておこうと思います笑
    教えて頂きありがとうございました😊

• 12月6日
ママリ

うちは大体3〜4ヶ月に1回の頻度で写真が投稿されて、毎回15〜20枚くらい買ってますね。但し似た様な写真があれば厳選して、1番表情が良いやつにしています!

写ってるもの全部選ぶと凄い値段になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合写真がお友達の成長具合も見れていいなぁと思い購入したいのですが、バリュー期間でも700円なので集合写真だけでも全部カートに入れたらビックリする金額で😓2人分だから余計になんですけどね💦
    差し支えなければ集合写真は年間で何枚ほど購入されているか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

うちの園では集合写真は年に1枚しか投稿されなくて(その年のハイライト的な感じで)購入枚数も1枚です🙂
    二人分になると結構な額になっちゃいそうですね💦
    もう少しお安ければお財布にも優しいんだけどな...でも記念だし...と毎回思ってます😂

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    選択肢は少ない方が迷わなくていいです🤣
    そうなんですよね…旦那にもそんなに買ってすごい枚数にならない?そんなにいる?と言われて確かになぁとも…。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月5日
マロッシュ

高いですよねー😂
うち息子1人ですが、結構な金額になっちゃいます💦
集合写真も購入してます!