※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供のご飯の時間が遅くなってしまい困っています。帰宅後の流れが大変で、どうすれば良いか悩んでいます。

子供のご飯21時は遅すぎますよね?😂
いつも仕事の帰宅が19時前くらいになります。そこからストックしてある離乳食を娘に食べさせて息子たちのご飯を作って息子と私でご飯を食べて子供2人をお風呂に入れ娘にミルクを飲ませて寝かせると言う流れです。
でも娘が帰宅後から毎日泣き喚き離乳食食べ終わっても泣き止まず私も娘を片手抱っこしながらご飯食べてる感じです。寝かしつけに寝室行くと本当5秒くらいで寝てくれるので寝るまでがものすごく大変です。
なので今日は帰宅後すぐ離乳食を食べさせ、息子たちのご飯の下ごしらえをしてお風呂に先に入れちゃいました。お風呂後娘にミルク飲ませて先に寝かしちゃいました。
そしたら息子のご飯が21時になってしまいました…
そして今寝かしつけてるところです。
さすがにご飯の時間遅すぎましたよね😂
いつもはご飯の時間は19時半くらいで寝かしつけは21時なんです。
やっぱり娘は泣かせといてご飯作ったりした方が手っ取り早いですかね?
おんぶしながらご飯も試しましたが泣き止まないので効果なしでした…
旦那の帰宅は深夜です。
何かいいアイデアありませんか?
料理苦手で作り置きとかもわからないです。

コメント

みんてぃ

そういう日は、ご飯だけは朝セットして炊いておくか、なんならサトウのご飯とかで、レトルトカレーあげるのはだめですか?

今夜の我が家のメニューです笑🤣🤣

りばてぃ

私は 働いてないので みさ さんのことを傷つける発言をしてしまっていたら 言ってください😭
まず、毎日 みささんも お子さん達もお疲れ様です😭
みさ さんもですが、お子さん達も凄く頑張っているな。と文章を見て思いました。
21時は流石に遅すぎるかな😭と思います。

下のお子さんが、もう少し大きくなるまで、例えば栄養を考えてある宅配弁当を週に何回か頼む、やヨシケイのカットミール等を頼む 等々はダメですかね?
それか 仕事の時間を短くする。これは極端すぎるかもしれませんが😭

ちょっと どこかで 時間をお金を出して買うか、
仕事量を減らすかでないと
息子さんの心と身体に 悪いかな?と文章を読んで率直に思ってしまいました。

本当に毎日お疲れ様です😭