※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜3時間おきに起きることが続いています。夜間授乳の間隔が延びるか心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月ですが、夜寝ると3時間おきに起きます🥲
少し前までは寝たら4〜6時間寝て、最長8時間寝たこともあったのですが、ここ1週間3時間起き、3時間未満で起きることもあります、、
上の子はこの時期で夜通し寝た経験もあったのに、、

このまま夜間授乳の間隔はしばらく延びないのでしょうか。
また間隔長くなりますかね。
同じような方、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママり🧒🏻👼👶🏻

4ヶ月の頃ちょうど睡眠退行で2時間ごとに起きてました!授乳じゃなくて抱っこトントンしたら寝たことあったので、繰り返してたらその頃には夜間授乳終わってた気がします🤔一ヶ月ちょっと続いて、生後半年前には夜通し寝てたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4ヶ月くらいだと2〜3時間でお腹すいて起きてるわけじゃないんですね😓
    夜中に起きたら早く寝てほしくて授乳に頼っちゃってました🤱💧
    少しずつ頑張ってみます✊

• 12月5日
たまこ

全く同じ状況です!
4~6時間寝ることもしばしばありましたが、ここ最近は3時間未満、、

授乳すると寝てくれるので
ついついそれに頼ってしまってます。
オムツ替えでぱっちり目を覚ましてしまうのも悩みです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて嬉しいです🥲
    昨日は2時間未満の時もあってショックを受けました😨
    自分も寝たいし、授乳で早く寝かせたくなります、、

幸いオムツ替えをしても寝ているのですが、それでも起こしてしまうことを考えて、3回起きても1回しか変えてません😅
    右授乳→オムツ替え→左授乳とか色々試してました笑

• 12月7日