※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

前乗せ後付のレインカバー選びでアドバイスが欲しいです。比較検討中の製品は、sorayu、socca、マルトD-style、norokka、ラボクルです。背が低い(149cm)私に合うものを探しています。使用感や視界についての情報が欲しいです。

自転車の前乗せ後付のレインカバー選びでアドバイスほしいです。

149cmの私が使える、使いやすい前乗せ後付のレインカバーを探しています。
形的にはsorayuさんのものが気に入ってますが、背の低い人にいけるのかどうか、また、日除けなしでみなさんどのようにしているのか、決めかねています。

比較検討しているのが、

・sorayu→日除けなしでいけるか、背の低い(149cm)でも視界悪くならずに取り扱えるか

・socca→形も日除けつきも気に入っているけど、視界がどうなのか、背の低い私でも扱えるか

・マルトD-style→形はよさそうだけど、装着使用時に私の背の低さでも視界悪くならないか。

・norokka→使っている方をよく見かけるし、デザインも気に入っているけど、使用時の視界は背が低くても大丈夫か、これを使用している方の夏の日除けはどのようにしているのか

・ラボクル→デザイン的にはあまり好みではないけど、日除けなどついててよさそうだけど、装着時は背が低くても大丈夫か

どれも一長一短なのですが、デザインもだけど、背が低いことと、今すでにサドルは一番下ですが、つま先しかつかない状態なのでサドルをあげて調節…ということができないため、子ども乗せての使用時に視界が悪くならないか、背の低い人にピッタリなのはどれか、迷っております。

使用感などお聞きできたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ノロッカ使っています🙋🏻‍♀️
雨の日、寒い日以外は基本カバーつけたくない派なのでノロッカを選択しました⚪︎
ビニールなのでそもそも日よけ効果は薄いのかもと思います🤔
真夏でもカバーをつけている自転車はたくさんありますが、ビニールの熱がこもり熱中症の方が心配になってしまいます🥲
ノロッカは天井までビニールなのでチャックをしていない時は視界良好だと思います⚪︎
参考になる意見ではなくてすみません…

• うか

うか

つけるのには時間かからなさそうですが、保管どうされてますか??突然の雨などに備えてカゴに常に入れている感じですか?

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

急にすみません💦
同じことで悩んでいるのですが最終的にどちらを選ばれましたか?😵