※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子供が小児自慰をしているか気になるママさんがいます。始まりや収まりについて相談しています。

手でおむつを握って、足をピーンとさせて力を入れていたので気になって調べたら幼児自慰(小児自慰)と出てきました。悪いことではなく自然な経過とのことですが、ストレスや安定感を求めている時にやるとも見ました。ここ最近子供が風邪を引き、ひきこもっていたので暇でストレスで家でやるようになったのかなと思うのですが、前もお出かけしたときにベビーカーで同じようなことがありました。抑制されるのを嫌がる子なので、今思えばストレスでやっていたのかなと、、

小児自慰に直面したママさんいますか?
何歳くらいから始まり、どのくらいでおさまりましたか?

コメント

ttt

まさに〜!3歳のこが寝る前にやっててバレたらお化けきちゃうよ〜と言ってやめさせました😅😅💦1歳くらいからやり初めて一度終わったと思ったら久々にやってました!

  • P

    P

    1歳くらいのときって言ったらやめてくれましたか?
    うちのはまだ言葉分かっていないのでやります😢低月齢のうちは仕方ないですかね😭

    • 12月5日
  • ttt

    ttt

    ダメだよっていうと一応やめますが、すぐやってました😅3歳の今は、モゾモゾしたらダメだよって伝えると痒かったのって言われますwww
    こればっかりはもうやってたら注意するくらいしか...😢

    • 12月16日
  • P

    P

    そうなんですね🥺
    ですよね😢

    • 12月26日