※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

4/1に仕事復帰で慣らし保育ができず、別の園で一時保育を考えています。実際の園とは違うけど、親離れの練習になるでしょうか?

保育園 慣らし保育 仕事

4/1仕事復帰のため、慣らし保育ができません。
(仕事と園側の都合)
別の園で一時保育をしている園があるので、4/1に向けて2〜3月ぐらいから利用してみようと思うのですが、
実際に通う園ではないので、意味ないですかね?親と離れる練習にはなりますかね?

コメント

mi

あまり意味がないと思う

mi

親と離れる練習として利用すれば良いと思う

慣らし保育無しで利用は出来るのですか??
うちの地域は役所から2週間は慣らし保育の為に仕事を調整するよう言われるので…

• mi

mi

慣らし保育の期間、時間等がわからないのですが、できる限り園のいわれるようにしようと思っています。しかし、
    4月が一番忙しく、どの程度慣らしができるか未定なので、上記のこと質問させていただきました🙇‍♀️

• 12月5日

退会ユーザー

なるほど💡上の子と下の子で違う園に行ったのですが、上の子慣らし5日間で下の子は風邪をもらったりで2週間でした。
    上の子の時は5日目から仕事は行けましたよ。あとは私ももう忙しかったので祖母に送迎お願いしたりしました。
    年齢が大きければそれだけ終わるの早いです。
    良ければ参考にして下さい。

• 12月6日