※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

シングルマザーとして新しい土地に移住。子供たちの楽しさに救われつつも、精神的に限界を感じている。子供たちの笑顔を守りたいが、自分の弱さを感じる。でも子供たちがいるから明日も笑顔で過ごしたい。

はぁ。。。
シングルマザーになって二日目。
誰にも甘えたくないからという理由で思いっきり遠い県外に見知らぬ土地に移住してきました🏡

なのに生理前も重なってか、子供たちの自由奔放さにイライラ…あたってしまってごめん🙏
この、どこでも二人でワイワイ楽しいことを見つけてくれる姿にどれだけ救われてるかも分からない。
この先この子達の笑顔を守り切ることができるのだろうか。
私の考えは浅はかだったんじゃないか。
いろんな葛藤で結構精神限界きてるな、限界くるの早すぎて自分のメンタルの弱さが嫌になる。

でもこの子たちがいなかったら確実に私は生きていけない。明日笑顔でおはようって言おう。明日笑って過ごしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーでした。
離婚したばかりの頃は悩んでばかり泣いてばかりでしたが、時間が経つにつれて悩むことも無くなり、前向きになりました!

全然メンタル弱くないですよ😭
見知らぬ土地で新たなスタート素晴らしいと思います!!

ゆっくり頑張れば良いと思います💪

あるる

誰にも甘えたくないってとっても凄い事だと思います!それに見知らぬ土地で親子でって本当に凄い👏!!
私も離婚したばかりの頃はイライラして子供たちに当たってしまっては自己嫌悪の繰り返しでしたが、目の前の事に必死過ぎて気がつくと1年経ってました😂新米シングルマザーさんも今はいっぱいいっぱいで精神的に限界かとおもいますが、そんな時はここで吐き出したりして少しでも明日笑える活力になればいいなと思っています😊!!

めるしゃん

お疲れ様です!!シングルマザーでした。

甘えたくない、かっこいいですよ✨
見知らぬ土地で、子供達と素敵な第2の人生歩まれることを願ってます!

子供達がいたら、きっと大丈夫。
生理前は色々メンタル不安定ですが、また立ち上がれますよ。

手抜きしながら、楽しく過ごしてくださいね💕

みゆう

私もシングルですが、離婚したての頃は、本当に情緒不安定でした。

ママがいるから、元気な子供がいる。元気に生きているだけで、十分ですよね。お疲れ様です☺️