※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

新生児を連れて行くか迷っています。行かない場合、先生にどう伝えるか悩んでいます。

新生児がいる場合の保育参観、保護者会について🙇‍♀️

1ヶ月検診まで10日あるのですが、上の子の幼稚園の保護者会などがあります💦
朝10時から14時までで保育参観は一緒に紙遊びなどがあるようで、その後保護者会になります。

新生児を連れて行く事に抵抗があるのですが、この場合皆さまはどうされますか?😣
上の子の行事に殆ど出れていないので行きたい気持ちもあります...

もし行かない場合は先生に何と伝えますか?🙇‍♀️

コメント

新生児を自宅で夫に見てもらい参加します。保護者会は必要でなければ今回は参加を見送らせてもらいます。10分で終わるとかなら出ます。

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫に見てもらえたら1番良いんですが休めない状況でして😥
    保護者会も1時間あるので今回は諦めた方が良さそうですね😣

• 12月5日

退会ユーザー

ご両親は頼れませんか?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

4時間は長いですね💦
生後2ヶ月の時に参観日があり
開催時間2時間だったので、、
行きたいけど旦那仕事休めないし、祖父母も仕事してるので頼れず…
参加したいけど、抱っこしてるだけとかになりますが大丈夫ですか?と先生に相談したら
親子遊びの時は園長先生が抱っこしててくれるから連れてきてもいいですよ!と言ってくださったので行きました…!

行きたいけど、預けれない事と、
授乳もあるのでもし大丈夫であれば途中参加や途中で抜けるのが可能かどうかなど…相談してみてもいいと思います!
授乳あるので、やっぱり参加しても2時間ですかね…
連れて行く事自体抵抗があれば、念の為おやすみです😭💦

• ma☆

ma☆

ちょっと長いですよね😭しかも完母なので授乳の心配もありまして..
    少し急だったので夫の仕事も都合付かずで😣
    先生にそのように聞いてみます❗️
    難しそうであればいっそのことお休みさせちゃった方が良いですよね💦
    ありがとうございます😭🙏

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なのでお気持ちわかります😭💦
    預けれたとしても上手く飲んでくれなかったら…と考えると、赤ちゃんと一緒に、がよさそうです😥

年齢的にも、自分の親だけ来ないと可哀想なので、私も無理ならその日は保育自体おやすみさせる予定でした!
    聞いてみてからでもいいと思います❁

• 12月6日
ハジメテノママリ

参観時間長いですね😭
私だったら申し訳ないけど旦那に有給とってもらって
代わりに行ってもらいます…

• ma☆

ma☆

やっぱり夫に頼むのが1番ですよね😣休みが取れない日でして...
    保護者会だけでも1時間あるんです😱
    今回は諦めた方が良さそうですね😅

• 12月5日
くまさんママ

コロナでなければ頼る人居ないので連れて行きますが保護者会は、参加しません。

• ma☆

ma☆

やはりそうですよね😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 12月5日
スイカ🍉

旦那さんや家族のサポートが難しければ、市のファミリーサポートとかは使えないですかね🥺
うちの市では1時間500円とかで自宅までサポーターさんが来てくれます

• ma☆

ma☆

今、調べてみたんですがそのようなサポートはありませんでした😭
    そんなサポートがあるなんて羨ましいです🥹‼︎
    今回は諦めようと思います🥲

• 12月5日
ネギ塩ラーメン

上の子も4歳なので保育参観だけは行くかもです😅
自分の親だけ来なかったら上の子も可哀想な気がしてしまうので😭😭😭
保護者会は欠席にしてさっさと帰って来ちゃうと思います💦

• ma☆

ma☆

本当は夫に赤ちゃんを頼みたかったんですが休めそうになくて😣そうなんです、妊娠中で殆ど行事に参加できていなかったので可哀想で...😭
    参観だけでも行けるか検討してみます😭❗️

• 12月5日

保育参観ほかの親御さんは皆来ていたら可哀想なので、旦那さんに休み取ってもらうか、親に手伝いに来てもらうか、それが無理なら短時間でも連れて行くと思います(><)

• ma☆

ma☆

短時間でも平気なのか聞いてみようと思います🥲

• 12月6日
こってぃ

保育参観は他のお子さんはみなさん保護者が来てると思うので、私なら何としてでも行きます(先生に何時から何時が親子参加型か事前に確認します)
保護者会は行かなくていいと思いますよ。次から行けば大丈夫です。

おじいちゃんおばあちゃんも近くにはいらっしゃらないですか?

• ma☆

ma☆

近くにいれば良いのですがどちらの親も遠いんです...😓
    参観の詳細が出たのが急だったのでバタバタしてしまい😥
    保護者会はまた別で先生に聞けば良いですよね💦

• 12月6日
  • こってぃ

こってぃ

そうしたら、私なら保護者会は欠席、お子さんも保育参観欠席にします。私だけ、僕だけママが来ないって結構しんどいかなと思います。

• 12月6日
2mama

旦那さんの仕事の代わりの人間は居る。でも父親の代わりは、誰も居ない。それでも仕事が休めないかなー🤔
でも、まだ年少さん?だもんね~。まだ、来年、再来年あるか。

• ma☆

ma☆

来年再来年もまだありますもんね!ありがとうございます🥹💕

• 12月6日