※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり、男の子だと分かったが、旦那の家族に残念がられて精神的に辛い。旦那にも理解してほしい。

精神的に辛いです。

妊娠が分かり、旦那の実家に報告してから実家は男家系で旦那のお兄ちゃんの所も男の子を出産。それで女の子を物凄く期待されるように。それがとても辛く、今日の健診で性別が判明。男の子かなっと先生に言われました。それを旦那の実家に報告した所、「男の子〜」と残念がられ…とても辛いです。私は元気で生まれてきてくれればそれで充分だし、男の子でも女の子でもちゃんと祝福して欲しかったのに、女の子を期待されてたばかりに私の中でも物凄くプレッシャーになっていて男の子とわかった時きっと残念がられるのだろうなとは思ってたものの実際言われるとメンタル的に辛くて。
旦那はそれを分かってくれず、私が落ち込んでても眠たいと思っていて鼻で笑っていて、それを見てても心が余計に辛くなってく一方で。旦那には分からないのだろうけど、もう少し寄り添って欲しくて。私は男の子って分かって凄く嬉しかったのに悲しいです。女の子じゃなかった時の反応がとても辛くて。健康だったらそれで良いじゃないのかなって思うのに。

コメント

はじめてママリ🔰

分かります。元気に生まれてくれたらそれだけで良いですよね☺️

夫も女の子が良いと言ってましたが、男の子でした。初めは男かぁ~…。って反応だったのでえ?大丈夫?可愛がってくれるよね?と不安になりました。週数が進んで胎動が感じられるようになった頃からもうどっちでも元気なら良い!と聞けて心底安心したの覚えてます。
義実家に関してはうっせー。ほっとけって感じですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言われるとえ、大丈夫?ってなりますよね💦分かります!うちの旦那も女の子希望だったみたいで😅でも実際男の子だったと言うと男の子なら俺2号!とか言って喜んでくれたのでそこは良かったです☺️

• 12月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2号w
    似たようなこと言ってます!
    今は大きくなったら夫の趣味一緒にできるねーって話持っていってます笑
    デレデレになってくれるの期待ですね☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デレデレになってくれること期待してます՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

• 12月5日
ゆゆゆゆ

私も義両親には女の子熱望されていましたが
男の子産んでやりました😂
性別決めるは旦那さんなんで
こちらは責任ないです😂

元気ならどちらでもいいんですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそーですよね!笑
    最近とっても元気に力強く蹴ってくれてるのでそれだけで私はとても幸せです🥺💗

• 12月5日
ママリ

きっと産まれたらみんな平等にかわいがりはじめますよ😌
気にしないのが1番です🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなってくれると凄く嬉しいです👶🏻🤍

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ほんと性別に対してあーだこーだ言ってくる人いますよね。
私も悪意はないんだろうけど息子が産まれる前から「次は女の子だね!」「女の子産まれる夢見た!」等色々言われました😅
産まれた今はもちろん皆可愛がってくれていますが、なんで男の子だろうが女の子だろうが同じように喜んでくれないんだろうと思いますよね。

やっぱり性別の話はしないに越したことはありませんが、度々残念がられるようならそう言われると悲しいと伝えて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり期待されること多いですよね💦性別選べないし自分もそーだったはずなのになんでそんなにガッカリされるんだろうって凄く悲しくなります😭次言われた時は悲しいと伝えます🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も性別が分かる前は私側の親戚たちに「女の子の方がいい」とかお腹に向かって「女の子でてきてね〜」など言われていました😢
私側の親戚ということもあってあまり気にしないようにしていましたが、やはり少なからずプレッシャーを感じていました。
1番寄り添ってほしい旦那さんに理解してもらえず辛い悲しい気持ちは痛いほど分かります🥲

でもママリさん自身の男の子で嬉しかったっていうお気持ちは、きっとお腹の中の子も分かってくれていますよ👶🏻
辛い気持ちはお腹の子にもきっと伝わるので、嬉しかった気持ちをたくさん話しかけてあげてください🤰🏻♥
残りの妊婦生活、出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても暖かいお言葉ありがとうございます😭🤍
    ほんとにそーいうの辛いですよね💦お腹に向かって女の子出てきてなんて言ったらきっとお腹の子もプレッシャーになりますよね😭
    そーいうどっちがいい!とか本当にやめて欲しい。どっちでも元気で出てきたらいいよね〜って言う人なかなか居ないのがほんとに悲しいです💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合派遣で行ってる職場の人達に会うたびに「性別わかった〜?」「わたしは絶対女の子だと思う。わたしとお腹の出方が一緒だもん」とか言われて他人にそんなに仲良くない人に言われたくないしって思ったり義両親は「どっちでもいいけど可愛い女の子もいいよね」って言われ自分が男しか産んでないからって何なの?ってなりました😅
旦那は元気に産まれてくれればいいよ!って言ってるので性別しらせた時も喜んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり仲良くない職場の人に言われるのはすごく嫌ですね😭💦
    そーなんですそーなんです。自分は男の子しか産んでないからってなんなんですかね。自分が産めなかったからこっちに期待するのでしょうが、過度な期待は違いますよね。😔
    女の子がいいなぁ〜、まぁ男の子でも可愛いけどってその言い方なに?ってなります🤦🏻‍♀️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方とかは「お腹大きくなってきたね〜、悪阻大丈夫?」とか何ですけどその人だけはずっと性別聞いてきて話したくないんですよね💦
    私は兄2人の自分だったので男2人女2人がいいな〜って思ってて旦那はひとまず男1人女1人は欲しいね〜って言ってて正直そう言う希望はあるけど元気に産まれてくれたら性別なんて関係ないんですよね!
    男の子はおまけ感いやですよね😵色々しつこくしてきたら「会いたくないってことですね〜わかりました〜」って言おうと思ってます笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻大丈夫?とかは私もよく聞かれててそーいうのは別になんとも思わないですけど、しつこく性別聞いてきても関係ないですよね?って私ならなっちゃいます💦笑
    私もいつか「そこまでガッカリするんだったらもう連れてこないですね〜」って言ってやろうかなって思ってます🤣🤣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに関係ないですよね!あなたの子でもないし!って他の方とかが「知り合いで4人男の子で5人目妊娠して女の子って言われてて女の子のもので揃えてて産まれたら男だったとかあるから産まれるまで性別分からないから楽しみだよね!」って話をしてくれたら「家族で女自分1人とか可哀想」とか言い出してあなたのとこ娘1人だからお父さん男1人で可哀想ですねって言ってやろうと思いました🤣

可愛い我が子にそんな感じならそれでいいんですよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りですよね!貴方が産むわけでもないし育てる訳でもないのになんでそんなにこだわって言ってくるのか不思議です😂
    なにかとケチというか文句というかそーいうの付けたいタイプの人なんですね、、めんどくさい💧🤣

義母もなにかとケチ付けたがるタイプの人なのでほんとよく病まされます(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人は男の子産んでる人多かったので男の子可愛いよ〜ってフォローしてくれたり😅
    会話続かないに返事してます💦

義母にはできるだけ言うようにしないって思いますね😞

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はほんと性別どっちでもいいと思ってて、私の実家が女家系で甥っ子見てると新鮮で可愛いなぁ〜と思ってたのでとても嬉しかったです♪女の子も可愛いと思うし男の子も同じぐらい可愛いと思います!!なんと言ったって我が子だし🫣笑

なるべく義両親の言うことは聞き流すようにしたいですね(笑)

• 12月6日