※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
サプリ・健康

産後の生理について。産後4ヶ月、完ミで育てています。3月末に一度、生…

産後の生理について。
産後4ヶ月、完ミで育てています。

3月末に一度、生理かどうか判断のつかない少量の出血がありました。
昨日からまたうっすらと出血があり、生理が来るかな?と思っていたのですが増える様子もなく。
つわりを思い出すようなひどい吐き気、嘔吐を繰り返していてほとんど食べられません。先ほど、いきなりお腹が痛くなり下痢もしました。

調べてみたところ、産後は生理が軽くなることが多いが、重くなる人もいる。生理前から強い症状が出る人もいる。
とのことです。

妊娠前は、かなりの生理不順で、妊娠できたことが奇跡に近いくらいでした。また生理痛もひどくて毎回痛み止めは欠かせなかったです。

産後の生理が重くなった方、いらっしゃいますか?
婦人科にかかったほうが良いのでしょうか?

コメント

妊娠の可能性はないですか?
生理が再開せずに、排卵していて妊娠する場合もあります。
違う場合でしたら、私も最初の生理が2カ月できたのですが、お腹が激痛で気持ち悪くもなりました。
今ようやく落ち着いたかなと思います。
もし気になるようでしたら
一度病院に電話して
受診されるのが一番かと(=゚ω゚)ノ

ごまめゆか

コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみません!!

あれから、生理らしき出血があり吐き気は治まりました。
生理前の症状だったようです。

これから毎月このような症状が続いたら…困りますね(*_*)