※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

保育園の帰り、自転車送迎についてアドバイスください。手が寒いので手袋はしているが、子供にもさせるべきか迷っています。冬はレインカバーだけで良いでしょうか。

保育園の帰り(夕方~夜間)に自転車送迎の方教えてください✨
去年はパパが車送迎していたのでアドバイスください😊

朝はパパ(車)、帰りは私(電動自転車)です
最近寒くなってきて5~7分でさえ手が寒いです😂

私は手袋するんですが、お子さんにもさせてますか😄?
ヘルメットするからニット帽、耳あて出来ないし、
手くらいしか防寒できないですよね💦

レインカバーありますが
乗せおろしにめんどくさくて外してます😂

冬だけレインカバーつけてますか☃❄?

コメント

メル

レインカバーは外すの面倒で常につけてます😅
手袋は持参して、着けたいって言ったら着けさせてます!

  • なの

    なの

    レインカバーあるだけであたたかさ違いますよね💦
    冬の間はつけようかな、、
    手袋しないと言われても困らなくていいですね✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちはカッサカサなのでさせてます!

  • なの

    なの

    アルコールするしカッサカサですよね😂

    • 12月5日
あきすけ

ミニサイズの膝掛け使ってます!
あと寒いからって服の中に手を入れられるので手袋もさせてました😅笑

  • なの

    なの

    ひざ掛けですか!
    手を入れるの可愛いですね♡
    バイクの2人乗りみたいで😆

    • 12月5日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

レインカバー付けて、手袋も本人がしたがるのでしてますね。
風邪ひかれるよりいいかなと思ってます。
知り合いの方はレインカバーしてないけど膝掛けさせてる人いますよ。

  • なの

    なの

    娘は手袋したりしなかったりしそうなのでレインカバーつけた方がよさそうです💦
    参考になります✨

    • 12月5日
ママ🔰

初めての冬でレインカバー悩んでますが、
今は抱っこ紐の防寒カバーがブランケットのようにかけて、
その中に手を入れて大丈夫なようです。

無くすだろうから手袋は余りつけて欲しくはないので、
こちらの商品も気になってます!

  • なの

    なの

    昨日レインカバーつけたところ大喜びでした😊
    しばらくはこれで過ごそうかなと思います💓
    ほ〜なるほど🤔!手袋よりこれならハンドルが冷たいこともないしギュッと掴んでくれそうですね✨

    • 12月7日