※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

近所の小児科では、熱があっても隔離なしで待合室で待つ方針。別の小児科は熱がある場合は車内でPCR検査。どちらが安心か悩んでいる。自身の小児科の対応について知りたい。

近所の小児科なんですが、
熱があっても濃厚接触者じゃない限り、隔離なしで待合室で待つ。
コロナは風邪と同じなので、わざわざPCR検査はしない。

との事でした。

もうひとつの小児科は、熱があったら車の中でPCR検査をして一切、病院内には入らないって感じでした。

私的には下の小児科の方が安心だと思いますが、
予約が取れません😭

皆さんの小児科は熱がある時はどんな対応でしょうか?

コメント

ママリ

うちのかかりつけ小児科
次男の喘息みてもらっている小児科
保育園に近い小児科

3箇所使い分けてますが、どの小児科も、発熱してたら(2日前の発熱からカウント)隔離部屋か車内待機でPCRです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり隔離ですよね💦
    コロナに限らず、インフルなんかも隔離されないのは待合室で病院貰いそうで恐怖ですよね😅
    さらに明細書見たらトリアージ加算されてて驚きです…。

• 12月6日
RY

濃厚接触者でない限り
隔離とかもなく、普通の診察です💦

そこの小児科は濃厚接触者じゃないとPCRしません。

心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😅
    熱が37.4度あり鼻水が出てるので電話してから行ったんですが…。
    全く普通に診断されて風邪薬出されて…。
    「コロナじゃないですか?」って聞いたら、「コロナかもしれないし、風邪かもしれないし、コロナもただの風邪なので検査はしないです」って💦
    病院によってかなりの温度差があるみたいで、こっちが困惑してしまいます😅

• 12月6日
  • RY

RY

熱があってもPCRしなかったら、
    コロナだとしてもわかんないですよね💦

だから、そういう人がいるっていうこともまだまだ出かけ先とか、頭の中で考えちゃいます💦

• 12月6日