※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

2歳の息子がいる女性が2人目の妊活中で、生理が来るたびに落ち込んでいます。ステップアップするタイミングや2人目の欲求に迷いを感じています。

2人目について

息子が2歳になり、2人目の妊活を始めましたが、
働きながら妊活はなかなかしんどいですね…

妊娠初期症状かな?と思ったら普通に生理が来ました。

1人目はすぐ授かったので、
2人目もうまくいけばなあと思っていましたが、
今月も生理が来そうです。

ステップアップって、
妊活始めてからどのくらいで考えた方がいいのでしょうか?
そもそもステップアップしてまで2人目が欲しいのか、
そこもどこか迷います…

なんかまとまりのない文章ですみません😓😓😓

コメント

みい

ステップアップって人工授精とかですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうです!

• 12月5日
ちゃんママ

私も1人目すぐに授かれたので、2人目も…と思ってたら排卵障害が発覚しました💦

タイミング指導受けて2〜3周期で妊娠至らずなので、人工授精にステップアップするため転院予定です☺️

ステップアップしてまで…と悩まれているのは旦那さんも同じなんですか??それならしなくてもいいんじゃないかなぁ?と、第三者目線からは思います!2人で話し合って決める事かと🌼🌼

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

排卵障害っていうのは具体的にお医者様にどんなふうに言われましたか?🥺
    今のところ卵胞が育ってるかどうかのチェックはしてもらってて、排卵などはできているようです。
    ただ卵管の詰まりとかはわからないです…

いえ、主人にはまだ何も相談してなくて、
    漠然と何回タイミング法でできなかったら、ステップアップしたほうごいいのかなあと少し私の方で考えて、まだ全然実感や危機感がなくて…

• 12月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私は多嚢胞です!何もしなければ卵胞が育たず排卵できない状態で、生理周期も長いです。なのでお薬、注射で排卵までできるように頑張ってます☺️

排卵できてても卵管が詰まってると妊娠できないので体外受精しか手段がない…という事もありえるので、初歩的な検査だけでも受けて、これからの事を考えるのも1つの選択肢かもしれないですね✨

時間に余裕があって危機感とかがなければ、とりあえずゆったり妊活でもいいと思います🙆🏻‍♀️ストレス厳禁だと思うので🌼

• 12月6日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね。
    もうほんと女性色々ありすぎて大変ですよね…

産後に卵管が詰まるとかもありますかね…?
    早い段階で、造影剤したほうがいいのかなあと迷います。。

そうですよね、ストレス厳禁なのはわかっているのですが性格的になかなか(笑)

• 12月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

不妊になる原因、あれもこれもありすぎて驚いちゃいますよね😱

1人目産んだ時に出血が多いと、そういう場合もあるみたいです!あとはやはり加齢やホルモンバランスとかですかね🤔💭?

卵管造影で問題があれば、妊娠するための手段が限られちゃうかもなので、しても損はないかなぁ?と私自身は思います!

私も性格的にきっちりしたいタイプなので、些細な事が気になってストレス繋がっちゃうので、めちゃめちゃ気持ちわかります🥲

• 12月6日