※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年の転勤が決まっており、引っ越しを嫌がる理由として、習い事や幼稚園での慣れや愛着があり、悩んでいる。残る選択も考え中。

予定では来年転勤があります。
今年の春に年中さんで引っ越してきて、習い事も幼稚園も慣れてきたので、もう引っ越したくないよ…

習い事もすごく楽しんでいて、コーチとも仲良くなって、前向きに一生懸命頑張っていて、このままここで続けさせてあげたい。
幼稚園もお友達が沢山できて、「〇〇ちゃんは〇〇小学校なんだってー!同じところ行きたいなー!」って言ってるし…

地元じゃないし、縁のゆかりもないところだけど、こんなに愛着が湧くとは思わなかった。
手続きが面倒とかそういうのは別にいいんだけど、習い事と幼稚園離れたくなくて本当に引っ越しが嫌。

残るという選択肢もアリかなぁー。悩む。どう思いますか?

コメント

私の旦那が転勤族ですが、もう私と子供は他地域に引っ越すつもりないです!高校卒業まではいまの地域にすみます😊🙌残るという選択肢も全然有りだとおもいますよー。
知り合いで旦那の転勤で引っ越してきた地域にそのままずっと住んでる人います😊
旦那さんは単身赴任してます。
子供の環境をかえたくなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供がもっと小さい頃は、どこまでも一緒に行こうと思ってたのですが、幼稚園や習い事を始めると環境変えたくなくなりますね😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも来年転勤がありそうです😩
同じく年中で、このまま転園せずに卒園させてあげたいという思いが強いです。
私は来年1年だけ、こっちに残って、小学校から引っ越そうかなとか悩んでます。

以前、私が勤めてた会社の上司が、縁もゆかりもない転勤先にずっと住んでるって言ってました。 
その時は、なんで〜?って思いましたが、めちゃくちゃ気持ちわかるなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当、ここで卒園させてあげたいし、習い事もまだまだ続けさせたいです。子供が幼稚園とか行き始めるとここで定住したいーってなりますよね。

• 12月6日
あいう

うちも同じ感じで旦那は単身赴任してます。
幼稚園、習い事、環境変えたくなかったので。

はじめは寂しかったですがいないならいないで楽です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いないと家事減りますもんね😂
    パパと離れて子供たちはどうか?ってところと、万が一浮気でもされたらなー😇ってところだけが引っ掛かります…

• 12月6日
  • あいう

あいう

子どもは最初はさみしがってましたが…今は…笑笑
    うちは年4回しか帰ってこないんですが、、、月一とかならまた違うかもです…

浮気は…絶対ないとは言えないですが、する人は一緒に住んでてもするしな〜って感じでそこはそこまで気にしてないです…ってか、時間の流れって怖いですが…単身赴任しだしたときほど何にも思わなくなりました笑笑

• 12月6日