※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

嘔吐や吐き気があるが、明日は幼稚園に行っても大丈夫か不安。去年も同じ時期に休んだ経験あり。夜中に再び吐く可能性や咳も心配。

今の時期って胃腸炎=ノロウィルスが多いですか?
昨日夜から朝方まで嘔吐して朝病院に行き腸の動きが悪いなあ今ノロウィルスが流行ってるからねみたいな話をされ整腸剤と吐き気止め処方されました🐻‍❄️明日はうんちの回数少なく吐き気もなかったら幼稚園行ってよいと言われたのですがそんなもんなんでしょうか?😢去年もこの時期に2人なり2週間幼稚園休ませました🥲いまは吐き気収まってますが夜また吐き出すんじゃないかと恐怖😱朝の4時から今の時間まで吐いてないんですけどまたいきなり吐くとかありますか?咳込みも酷くて🥲

コメント

スポンジ

ただの胃腸風邪の場合もあるしノロとは限らないと思いますよ😅
いきなり吐くはありえるので備えておいた方が良いと思います。

• りの

りの

ノロの方てなにか検査受けてるんでしょうか?このまま良くなると思う言われて😢良くなれば良いですが🙂
    昨日もわたし自身心配で寝れず3日くらいは備えた方がいいですよね😱

• 12月5日
  • スポンジ

スポンジ

大抵は検査しないと思いますよ。
    周りにいるかとかはやってるかで判断することが多いと思います。

ノロにせよなんにせよ胃腸炎であれば特に薬もなくて整腸剤とかはきけどめくらいしかでないですしね🤣
    うちもこの冬すでに胃腸炎なりましたが本当厄介でヒヤヒヤしますよね😱

• 12月5日
  • りの

りの

明日うんちの回数も少なく吐き気もなかったら登園していいと言われたがそんなもんなのかと驚きです🥲

• 12月5日