※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。室内20℃〜23℃、湿度50〜60%で、短肌着➕長肌着➕ツーウェイオールを着せています。抱っこで寝ることが多く、暑く感じるか心配です。

質問です!!
生後0カ月の赤ちゃんの服装について教えて下さい!

家の中での服装は何を着せてますか??

室温20℃〜23℃
湿度50〜60% を維持するようにしています。

現在、短肌着➕長肌着➕ツーウェイオールを着せてますが着せすぎでしょうか??

また抱っこでしか寝ないので1日のほとんどを抱っこで過ごしています。
私自身の体温と密着していることでより暑く感じてるのかなと心配になっています。。

コメント

techmick

汗かいたり苦しそうにしてないのであれば、今のままでいいと思いますよ(*´꒳`*)
うちは冬場は少し室温高めで24〜26℃くらいだったので、長肌着とツーウェイオールだけでも大丈夫でした♪

着せすぎだと思いますよ(^-^)

短肌着要らないかもです。

8(人•ᴗ•♡)6・1

肌着が1枚でも大丈夫な気がします^_^
室温、湿度管理大切ですよね!
1日抱っこお疲れ様です♡

あゆ

家のなかだけなら半袖の肌着は着せなくてもいいと思いますよ!
雪がふりはじめる頃に1着増やしてあげる程度でいいと思います!
うちの子は5ヶ月ですが、現在半袖の肌着に薄手の服を着せて寝せても汗かいて寝てるぐらいなので(ー∇ー;)