※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

フォロミと牛乳を混ぜて飲ませているけど、完全に牛乳に移行するタイミングが分からない。体重の増加は問題なし。移行のタイミングについてアドバイスをお願いします。

ミルク→フォロミ→牛乳への移行の仕方☆
昨日までフォロミを朝・寝る前に飲ませていました。
フォロミの缶が残り半分くらいになり、いきなり牛乳に変えるよりも混ぜるやり方のほうがいいと知り、今日からフォロミを調乳後、温めた牛乳を混ぜて飲ませています!
残りのフォロミ缶、半分くらいで牛乳と合わせたフォロミを飲ませてなくなったところで完全に牛乳にするか、もうひと缶分、牛乳を合わせたものを続けるか迷っています。
みなさんフォロミと牛乳合わせたものをどのくらい続けてから牛乳に移行しましたか?

この前の検診で73cm/9300gで体重の増えなどは問題ないようです!

参考にさせてください(¨ *)(.. *)

コメント

ダイア

うちは、フォロミをあげることく、ミルク→断乳→牛乳でしたよ!

• ダイア

ダイア

あげることなく、、でした

• 12月28日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございました!

• 12月28日
メンズ2人のママ

うちは上の子の時はミルク→フォロミ2缶→牛乳で混ぜたものは一切あげてません。ちなみに下の子はミルク→温めた牛乳です。フォロミは別に飲まなくてもいいと聞いたので下の子は飲ませるつもりなく断乳していこうと思っています。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

• 12月28日
わい吉

うちはミルク→フォロミ2ヶ月弱→牛乳にしちゃいました。9ヶ月頃から徐々にクリーム系の物を牛乳に置き換えてたので慣れたらしいよ

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

• 12月28日