※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生まれてから、おしゃれや可愛さに気を使う余裕がなくなりました。他の方はどうしているのか気になりますか?

子ども産まれてから可愛いくいよう意識が完全になくなってしまいました😭
あぐらかきながら授乳してるし髪はボサボサ、メイクも服装も適当。。
せっかくおしゃれをしても、誰に会うわけでもなく、1日が終わる日も多いし、旦那さんが帰る頃には、メイクも落としているので、可愛さは保てないし。。
皆さん子ども産まれてから可愛くいるために意識してますか?
してることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!一人目のときは出掛けるときは一応スーパーとかでも眉毛描いたり寝癖ぐらいは直してたんですが、二人目はコロナ禍だったのもあってガチなすっぴん、服も干してあるやつから着るので、2日着回しコーデです(笑)眉毛もたまにティントついてればラッキーくらいですし、メイク道具が2年前から増えてもいなくて減ってもいません🤣でも、検診とか行くとおしゃれな人たくさんいて、最初は恥ずかしいーと思ってたんですが、偉いなーという気持ちから最近では、たかが病院に化粧?おしゃれ?理解できん!っていう感じになってます(笑)旦那にいったら、普通の基準はみんな違うからって言われて、今では何も感じず周りを見ることもなくなって、無です(笑)

つにょ

もともとおしゃれ(というか、気に入った服を集めて着る)が好きなので、子どもと自分しか見てなくても好きな服を着ます🤣

あとは、たまに子連れでもちょっと駅ビルとかコンビニ、カフェ、図書館などに行ってみる❓と、若干メイクにも気合い入るかもですね🤔

ただ私は子どもが2ヶ月の頃は毎日Tシャツ2枚くらいプラスに短パンで過ごしてました😓もうその時のTシャツは見たくないくらいです😇

今は無理して可愛くいようと思わなくてもいいんじゃないかな〜と思います。
自分が気になるならやれば良いと思いますが☺️

みかん

3人の妊娠出産で太りオシャレから遠ざかっていましたが、最近少し意識しだして、服装から気をつけてます✨
土日など家族でお出かけする日は化粧して、服装気をつけてアクセサリーもつけるようにしました。
「お、今日オシャレで可愛いやん」ッて言ってもらえました☺️❤️
もう少し育児が落ち着いたらダイエットも本格的に始めようと思ってます👍
平日はノーメイクの部屋着でウロウロしてます(笑)