※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の高熱が3日目で、風邪と診断され薬を処方されました。熱が続く場合は再度受診が必要です。原因が分からないため不安です。

ただの風邪で高熱続いた方何日くらい続きましたか?
娘が土曜日から39.9度~36.8度を行ったり来たりしていてコロナ、インフル、その他のRSやアデノ全て陰性でした😭
今日で3日目で今日小児科に行き風邪かな?と言われ薬を処方されました。
この後何日くらい熱が続いたらもう一度病院受診したらいいでしょうか?
熱も高いので原因が分かればまだ安心できたのですが😭
食欲ありで夜中だけ熱が上がり機嫌が悪く何回も起きます。

コメント

ポポタン

2日経っても熱が下がらずなら行きます。先生によっても見解は違うので、別の小児科へ連れて行きます

きょもほくs2

咳、鼻水ありますか?

咳、鼻なしの高熱のみで3日目なら突発性発疹や尿路感染症が考えられるかと思いますが🤔

イチゴ

下の子から風邪が移り上はマックス39度ちょっと出ました。それから4、5日熱が上がったり下がったりして風邪の診断でした。
熱が下がってきたかなってぐらいで咳が追加されました。
この風邪が流行っているみたいです。
私も2日ほど様子見て受診するのがよいと思います

Huis

私は熱が出たらその日に受診していますが、「4、5日続くことがあります」と言われます!それ以上続くようなら再度受診がいいと思います。

kmama

1歳3ヶ月になる娘がちょうど先週火曜日夕方から熱が出てました。水木がかかりつけのお医者さん休みなので、薬はあったので家で様子見てました(座薬、鼻、咳の薬)
火曜日夜中に39℃、水曜日は座薬3回入れて上がったり下がったり夜中に41℃まで出ました。
木曜日は38.5℃前後でしたが、座薬なしでわりと元気でした。

金曜日熱はなかったですが念のため病院へ行くと鼻風邪か突発かといわれました。

突発っぽいポツポツもでたんですけど、めちゃくちゃ少なくて判断できず、、、ですが元気なので今日から保育園行きました😂

あぴ

ヒトメタニュウモ?みたいな名前のやつ結構長引きます😂大人もうつってしんどいくらいです😅

うちの子みーんな、ヒトメタニューモウイルスで4.5日熱ありで咳しまくっております😂

はじめてのママリ🔰

うちもヒトメタが保育園で流行ってる時、40度の高熱が4日間続きました🥺
1週間ほど続くことあるそうです。

5日目くらいに再受診がよいかもしれません!