※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

1歳の男の子へのおもちゃについて相談です。アンパンマン以外でおすすめのプレゼントはありますか?

1歳くらいの男の子のママさん、おもちゃってどんなの貰ったら嬉しいですか?
来月友人の家に遊びに行くことになりました!
友人には1歳1ヶ月の男の子の子供がいます。
娘が産まれて1ヶ月経った頃まだ里帰り中だったので遊びに来てくれて、お祝いにスタイ2枚と布でできたウサギのガラガラをくれました。
私は友人に子供が生まれた時に会えなかったこともありお祝いをしておらず、今度遊びに行く時にお返しということでおもちゃをプレゼントしたいと思っています。
そこで質問なのですが、1歳の男の子にプレゼントするには何がいいでしょうか?
無難にアンパンマンと考えたのですが、興味ある子とない子がいるとも聞いて悩んでいます。
皆さんのご意見をお聞かせください!!

コメント

ayuchan

曲が流れる絵本?みたいなの、息子が気に入っててよく遊んでます(^^)あとはブロックも!!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    曲が流れる絵本とかなら持ってなさそうだし良さそうです(^ ^)
    参考にさせていただきます!!

• 12月29日
yuki

先日1歳のお誕生日に写真の物を頂きました♪
形合わせで積み木を中に入れる事はまだ難しいですが裏側から中に入れて、転がすと綺麗に音が出るので楽しんでますよ(*^^*)
色もカラフルで木製なので私も気に入っています!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

これすごく良さそうです!!
    値段もいい感じだし探してみます!
    写真付きで分かりやすくありがとうございました(^ ^)

• 12月29日
ゆん*

うちは生まれたとき旦那の友達に1歳半~のブロック(レゴのデュプロだったかな?)を貰いました✨
キャラクター物だと好き嫌いがあるかもなので、無難な積み木やブロックがいいかな?と思いました😊

• 奏@スッピー

奏@スッピー

うちも出産祝いでレゴもらいました!
    やっぱりキャラ物は避けたほうがいいですよね(^_^;)
    積み木も良さそうですね!
    参考にさせていただきます!!

• 12月29日
☆モカ☆

男の子でしたら、車とか電車とかのタイヤ付いてるオモチャは好きな子多いです!☆

うちの息子は車ですごい遊びますし、支援センター行くと男の子は車と電車の取り合いになってます(^^;

あと、光ったり音楽が鳴るオモチャも好きですね(о´∀`о)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

車!なるほど!!
    やっぱり男の子は車とか好きなんですね(^ ^)
    光るおもちゃなども探してみます!

• 12月29日