※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶
ココロ・悩み

お友達が遊びに来る際、車で送迎なしで子供を連れてくることに悩んでいます。事故やストレスが心配で、助言を求めています。

お友達と遊ぶ時に降園後車にそのまま乗って遊びに来るんですが…普通親が送りません??
しかもジュニアシートなしです。
事故にあっても嫌だし危ないですよね?
お友達の家に遊びに行く時はそれが当たり前みたいになってて…
私が考えすぎなのかな😭
下にも二人いてただでさえ毎日大変なのに遊びに来られるのがストレスでしかありません💦💦
でも娘も遊ばせてあげたいしで矛盾😭😭
助けてください…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

え?こちらの車に乗ってくるんですか?💦
ありえなすぎます😰

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    そうなんです…
    逆に遊びに行かせてもらう時も乗っててー!と言われて断れない自分もダメですよね🥲
    どう言ったらいいのか😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断るべきですよー😅それで事故したら責任取れないですもん💦
    シートもないからごめんねー。危ないから乗せられないよーって言うしかないですね😭

    • 12月5日
みー

考えすぎではないと思います😵。
6歳未満はチャイルドシートかジュニアシートか必須ですし。
普段、その友達はジュニアシートとかに乗っていないのでは?

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    そうですよね💦
    分からないんですが😭
    うちは幼稚園から割と距離もあるので怖くて怖くて🥲

    • 12月5日
  • みー

    みー

    相手側の親はままりさんがジュニアシートの予備がないことを知っているんですかね?😅
    次に来そうになったときはジュニアシートないから、何かあっても責任取れません。私自身が事故しなくても追突があるかもしれない。追突されたら、友達はおそらく飛んでしまう。と話してみてはどうでしょうか?
    帰りは自宅まで親が迎えに来てくれるのですか?

    • 12月5日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    車に乗せるところを見てるので知ってます。
    しかも一人じゃなくて何人かで来るので😭😭
    ジュニアシートない事を強調してみようと思います。
    帰りは自宅まで来てくれます!

    • 12月5日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    ご主人に相談できますか?
    相手側のパパさんはこの状況を知っているのか?
    そして、いつもママリさんの家で遊ぶのか?と疑問は沢山あります。
    対策として、幼稚園後に夕飯の買い物などの用事を入れてみるとか?
    すみません😣💦⤵️こんなことしか思い付かなくて。

    • 12月5日