※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

ベイビーの1回のミルク量はどのくらいが適切でしょうか?現在完ミで、160mlでは3時間ももたないことも。150~180mlをバラバラで与えているが、180mlだと4時間空くか心配。

現在3ヶ月24日 の男の子ベイビーのママです!

皆さん1回と1日の量ってどのくらいですか?

完ミなのですが 最近160mlで3時間ももたない時もあります。
だいたい 150~180ml をバラバラでやってます。
180mlの時も4時間ギリ空くかな?って感じです。

180mlを毎回あげるのが3時間しか空かないんじゃないかと思ってこわくてやれてません( т т )

コメント

ゆー

160飲んで4時間くらいあきます!
あまり寝ない子ですか?🥺

  • yy

    yy

    羨ましいです( т т )
    結構寝る子だとは思うのですが。。
    昼間は長くて1時間半くらいで
    夜は8時間以上は基本寝ます!

    どうやったら4時間空くんですかね💦

    お昼寝は何時間くらいしてますか??

    • 12月5日
  • ゆー

    ゆー

    今日は3回しかミルク飲んでないです😅
    夜は22時から7時くらいまで寝て、日中は4時間くらいであげるようにはしてます!
    起きてても勝手に遊んでくれてます!

    • 12月5日