※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
産婦人科・小児科

発熱以外でもPCRや抗原検査は可能ですか?周囲に陽性者がいなくても検査は受けられますか?福島県郡山市のこどもについてです。

今はどんな症状で病院受診したらPCRや抗原検査になりますか??

やはり発熱した時でしょうか??
発熱してもまわりに陽性者がいなければ検査やりませんか??

こどもの話です

福島県 郡山市

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なら、集団生活をしているかどうかも重要ですね!コロナの他にも流行っている病気とか聞かれます。
やっぱり、発熱しているか又はしていたか、咳が出ているかじゃないでしょうか。
病院にもよりますが、やったほうがいいねというところもあれば、希望取るところもありますし😅

私は、もみの木クリニックといいもりこども医院では、当たり前に用意されて検査されました!じんキッズクリニックでは、電話問診のあと、発熱室に通されて診てもらい、コロナ以外の感染病っぽいから(手足口やヘルパンギーナ、突発性発疹など)検査しないで薬出しますと言われました!かわなこどもクリニックでもじんキッズクリニックと同じような感じでした!おおつきまちクリニックは、私は家族が陽性出たのでその旨伝えたこともありますが、もう来る人みんなやってる感じでした。ここは、当日結果がすぐ出ますよ。

• パプリカ

パプリカ

返信ありがとうございます☺️
    病院や症状によっても違いますよね💦

• 12月5日
ママリ

私の子供が行く小児科さんは、38℃以上の熱があると、ほぼ抗原検査します!
熱が無くて咳、鼻水のときはしないことが多いです!

• パプリカ

パプリカ

返信ありがとうございます☺️
    38℃以上なんですね‼
    どこの小児科さんか教えていただけたりしますか??

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

同じ感じの対応だと、
    八山田のむかわクリニック
    八山田のさかい小児科クリニック
    開成?島?あたりの久米子供クリニック
    この3箇所は、そんな感じの対応でした!
    どの病院も、熱ある場合は前もって電話してから受診って感じです!

• 12月5日
  • パプリカ

パプリカ

今朝病院受診しました。
    ありがとうございます☺️

• 12月6日