※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

美容や他のお店の受付業務に興味がある方が、PCが苦手で不安を感じています。現在のスキルで十分か不安で、就活前にどのように知識を身につけるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

受付等で働いてる方に質問です。

パソコンがとても苦手で
家では調べもの、タイピングがほどほどに
出来るくらいしかお恥ずかしい話PC使えません。

ずっと飲食店やマッサージなど美容受付(予約管理等、パソコンを使わなかった時代...)
しか社会人経験がありません。

現在、どの職種を見てもやはり美容やどのお店などの
受付でも予約管理、メール、カルテ作成など書いてありますが、
打ち込み程度しか出来ないと難しいですか?

今どきそれくらい当たり前に出来るのかなと思うと
何も知らない自分では迷惑かけてしまうのではと
勇気が出ません😭

就活する前に出来る限りの知識は
付けておきたいと考えてますが
何を勉強していいかわからなくて😥

現在働いておられる方、
同じような方、ご経験教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

deleted user

打ち込み程度でも全然大丈夫だと思いますよ😊
医療事務で働いてますが💦

はじめてのママリ🔰

打ち込み出来ればいいと思うけど
半角にならなくなっちゃったぁとかcaps lockかかってアルファベットになっちゃったときとか毎回パニくるとかなければ大丈夫!学ぶ姿勢が大事です。

クリニックとかの予約システムやカルテなどは質問できる相談窓口もあるから(電子カルテの会社とかで)
それやりながらですね……
もっとも病院受付でそんなことしてる暇は無いと思うからあとは学ぶ姿勢と、現場の雰囲気がどうか次第です。
カルテ作成とかだと、ラッシュ時に対応出来る速度のタイピング(入力に詰まらない程度)は欲しいのでは。