※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実姉から卵子提供の話があり、自身の卵子で助けたいかもしれない。具体的な状況や可能性は不明。産む予定はない。

もしかしたら不快に思われる方もいるかもしれません…
実姉に卵子提供は興味ないかと言われました。
質問の意図がよくわからなかったので、
名前は聞いたことあるけど実際どんな感じか知らないからわからない、と答えました。
それでその話は終わったのですが、後から考えるといろいろ思うことがあります。

姉は今30歳で、数年前に流産、死産を経験しています。
その後も妊活をしているようですが、生理はあるけど卵子がない状態?(話を聞いただけなので専門的なことはわかりません)とのことでした。
姉は肥満なので(100キロはギリギリないくらい?)痩せたら治るかも?とも言われてるようですが、ダイエットはしないようです。

ここからは憶測ですが、私の卵子でどうにかしたいということでしょうか?😅
全然未知の世界なので実際そういうことが可能なのかはわかりません…
こういう話もあるなら聞いてみたくて、質問させていただきました。
ちなみに私は2人産んでいて、もう産む予定はないです😥

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

主さんの卵子をもらって
旦那さんの精子と受精させて
お姉さんのお腹に戻して
産むってことじゃないですかね?🤔
ですがダイエットして
治るかもしれないなら
私なら努力しますけどね💦💦
なんぼ血の繋がりがある姉妹でも
ちょっと嫌😫です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    むしろ血の繋がりあるの嫌です😥

• 12月5日
🫶🏻

もしかしたらママリさんの卵子で体外受精して移植することなど考えてるのかもしれないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遠回しにそう伝えてきてますよね😇

• 12月5日
ちぃ

文面だけで読み取ると妹さんから妊娠出産に至ってる元気な卵子を貰って体外受精で移植出来れば…って事でしょうね🤔
今の日本の医療ではそれは簡単な話ではないので相当準備しなきゃならないと思いますし、そうしてる間にダイエット出来そうな気も…
まだ30歳ならダイエット頑張って正真正銘の自分と旦那の子供を抱く事だって無理な話ではないはず…病院の方に相談してもいきなり卵子提供の選択肢は無いと思います。
どのみち重度な肥満の場合、卵子を貰ったところで上手く行く可能性も普通体型よりは低くなりがちだし、妊娠する事による高血圧や糖尿などのリスクも上がりますので、まずは治るかもしれない排卵機能を戻す努力をする様に説得した方がいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の日本では簡単ではないと聞いて少し安心しました🥲
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    もしその話がまた出たらそのように伝えてみます🥲

• 12月5日
ひまわり

卵子提供に興味があったとしても、お姉さんが痩せたりしなければ着床しにくいでしょうし、私なら子どものためにと思って頑張ってダイエットしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    卵子提供とか考える前にダイエットしてほしいです😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

お姉さんは体外受精など経験されているのでしょうか😣まだ30歳ですし、痩せて何回か採卵チャレンジしてから言って欲しいですね。

不妊治療を受ける上で、BMIで制限を設けている病院も多いので(私が通っていた病院では、BMI25以上の方は通院不可でした)肥満は大敵です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことは聞けてないのでわからないです😔
    BMIで制限あるくらい厳しいんですね😱
    まずは痩せてほしいです😂

• 12月5日

100キロというと甲状腺などのご病気もか、ホルモンの病気もあるのかもしれないですよ。
また世の中には生まれ持って卵子が少ない人も数多くみえます、そういう方は卵子提供では妊娠している方おおくみえます。