※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

娘が来週8歳の誕生日です。誕生日プレゼントは先月早めにといって自転車…

娘が来週8歳の誕生日です。
誕生日プレゼントは先月早めにといって自転車を買い替えました。
でも、誕生日当日に一つもないのも可哀想なので安めのお財布か腕時計をあげようか悩み中です。
どちらが良いでしょうか?
お財布なら、小銭入れのほうが使いやすいでしょうか

他に何かちょっとしたおすすめプレゼントありますか?

クリスマスにはSwitchをサンタさんに頼み、先日買いました。ケースも別で買ったんですが、それを誕生日に渡すのはさすなに変ですよねぇ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントを早めに渡したからと言って、当日またプレゼントを渡すのは甘やかしすぎな気がします💦
来年も、再来年も、同じようなことができるのであれば別ですが、例えば「去年は2つくれたのに」などと言いませんか?😭
当日はモノではなく、食べ物や遊び場、何かの経験などでお祝い感を作ってあげるのはどうですか?🫶

• マール

マール

なるほど!いいですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます

• 12月5日
🐰🦊

あたしも1週間前にプレゼントあげる事ありますが当日にまたプレゼントあげるってことはしないです。渡す時に当日はないからね。とちゃんと説明してます。ケーキ食べたりご飯豪華にしたりしてます😌

• マール

マール

娘にもちゃんと説明してわかってはいると思うのですが…
    ケーキやご飯豪華いいですね😺ありがとうございます

• 12月5日
かおり

当日何もないの可哀想かなって思う気持ちはちょっと分かります☺️

けど、安めとは言え、財布も時計もちょっと高価な気もします。

私なら本人の好きなキャラクターなどの文房具や、学校で使うもので、検討するかなと思いました😌

• マール

マール

文房具!思いつきませんでした
    学校で使うものいいですね!ちなみにいくらくらいがいいでしょうか

• 12月5日
  • かおり

かおり

8歳ですよね🤔
    しかも自転車って結構高価ですよね、きっと🤔

私なら2000円以下かなぁ。。

シャーペンと消しゴムのセットとか、
    カラーペンの8本セットとか、
    新しいペンケースとか、1500円前後かなぁと思います😌

• 12月6日