※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子供たちが風邪で休んでいたら私もコロナ陽性で休んだ。明日から仕事が憂鬱で、朝の挨拶にどう心構えすればいいか。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

子供達3人が風邪やらで2週間近く休んだと思ったら
2日間くらい仕事出て次まさかの私が体調不良☞その日にコロナ陽性に💦
また1週間おやすみに。木曜金曜出れましたが
咳や鼻水が凄くなんだかんだ明日から出るので
コロナになってからも2週間も休んでました。。。
本当は今日からですが(午前中のみの予定だった)昼から妊婦健診があるため
コロナ後の妊婦健診で無事を確かめてから行きたいなと。

明日から仕事なのですが憂鬱です。。。
休みばかりで😓

どういう心構えをして朝皆さんに朝の挨拶をしていけばいいのか😭

気が沈みすぎて🤦‍♀️

アドバイスやら同じ経験だった方
どういう心構えで行ったか、
最初の1言目になんて言ったか
お聞きしたいです😭

コメント

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

いつも休み明けは
コレが第一声です。
休みが長い短い関係なく。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それが一番ですよね😓💦
    その言葉だけじゃ足りないくらい休みばかりで申し訳ないですが😭

• 12月5日

退会ユーザー

長く休んでしまった時には、その後に、思っていたより長いお休みをいただいてしまい、本当にすみません。って言ってます…💦

体調不良はしょうがないし、体調不良のまま出勤されても相手も困るし…って分かってても、休み明け出勤ほんとにしんどいですよね…
    私も休んでばかりで、でも固定給だから給料はちゃんといただいて…ほんとに申し訳ないなって思うばかりです、、、

小さな子抱えて働いているんだし、妊婦さんでもあるなら、きっとわかってもらえます!!✨
    とにかく謝るしかないと思うのでがんばってください☺️
    応援してます!!

• 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いい大人なのに日本語と言うか
    社会人としての常識が足りず😔
    何が丁寧語なのか、何を言えば角がたたずにいけるか悩みまくってたのでいい勉強になります😭

今の会社に働き出してまだ1年未満なので余計に休みになったり、さらに休みが続くと仕事に行くのが本当に嫌になります😔
    固定給なのいいですね😓
    私はパートなので休めば休んだ分給料は無くなります😭

明日はとにかく謝ります😭
    頑張ります😭😭
    ありがとうございます😭

• 12月5日